• 締切済み

このようなアンケートは削除対象になりますか?

以下アンケート案の最終質問は、 アンケートカテに投稿しても問題ない内容なのでしょうか? それともサポートに削除される可能性のある内容でしょうか? 以下アンケート案 (あくまで当質問の便宜上作った一例です。) ************************** 【1】 一部の日本人女性が、 「日本人の男性は事なかれ主義だ」と言います。 「日本人の男性は女性が痴漢に遭っていても助けない」 などと自国男性を西洋人男性と比較して非難します。 しかし今般の地震での助け合いを見ると、 日本人が本当の意味で「事なかれ主事」だとは思えません。 皆様はどう思われますか? 【2】 日本では、暴漢を殴り倒した男性が 過剰防衛で逮捕されたりします。 1のような発言をしている女性が、 そういう男性を「トロい男だ」と 言わんばかりに見下していました。 結局この女の「良心の呵責」は打算の産物なのだと、 私は確信しました。 皆さんはこのような女性をどう思いますか? 【3】 日本の社会は「減点方式」であり、逮捕されたりすると、 仮に無罪判決となって釈放されても出世は困難なように、 一度でも教科書通りの無難なコースを外れれば、 出世コースは歩めないような仕組みになっています。 これは、日本人男性が、本当は「事なかれ主義」ではなくても、 「無難な行動に終始」せざるを得ない一つの理由だと、 私は考えています。 (特に民間大手企業に勤める男性の場合。) このような「減点方式」はこれから変わると思いますか? これからも変わらないと思いますか? それともこれから更に「減点方式」は強まると思いますか? 【4】 私は、仮に3のような状態が続いた状態で、 1や2のような女性が増えれば、社会に【恨み】を持つ若者、 社会に【復讐】してやりたいと考える若者が、 これからもますます増えるのではないかと思います。 皆様はどう思いますか? 【5】 上記4の見解に賛同する方にお聞きします。 これについて、あなたは内心ではどう思ってますか? 「ざまあみろ、いい気味だと思う。」 「そういう若者がどんどん増えればいいと思う。」 と内心考えたことはありますか? ************************** アンケート案、以上

みんなの回答

回答No.1

実際にアンカテに投稿した方が早いような気がします(汗) よほど酷い内容でない限り、削除されてもID自体が使えなくなることはないと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ははは。ありがとうございました。 公序良俗に反するとかナンクセがつかないといいですね。