• 締切済み

TOTOシステムバス・ドアの面材交換について

新築で、TOTOシステムバスの開き戸の面材を、カタログに載っていないガラスに入替する予定でした。しかし、メーカーに問い合わせたところ、周囲の枠(框)が接着剤でついているので、入替えすること自体できないと言われてしまいました。 どうしても取替えをしなければいけないようなのですが、何か良い方法ありましたら教えてください。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

バス用開き戸の面材をガラスに入れ替えることは大変危険です。 床が濡れていますので、滑って転ぶこともあります。 この時に手や腕、体がガラスに当たり、ガラスが飛散します。 裸ですので防ぐ物がないので大怪我に至ります。 安全面から標準で取り付けてある材料にて使用することをお勧め します。

kiritani0000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 予定しているのは、強化ガラスのため、ガラスが飛散する心配はありません。 また、シリーズはスプリノなので、メーカーのオプションにも強化ガラスはありますが、その詳細を確認したところ、思っているのとは違うので、交換したい、という話になっています、