• ベストアンサー

ハッキングされたサイトをiPhoneで閲覧をしてし

ハッキングされたサイトをiPhoneで閲覧をしてしまったのですが、安全性的には大丈夫でしょうか? 自分のiPhoneは脱獄もしていなし、バージョンも最新です。 脱獄しない限り大丈夫という話を聞いた事があるのですが、やはり心配です。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

改ざんされていたサイトに立ち寄りした意味ですよね。 それがブラウザアプリで表示される迄の通信は、 気に為らなかったのでしょうか。 単純に考えても、ブラウザ側で持つクッキー情報 (サイト会員扱いや検索広告参照等で利用側が 利用歴や再度ログイン等データを預かる)と、 ブラウザアプリのバージョンと対応OS名、 IPv6アドレス(場合により携帯端末を名指し可能) 辺りは、取得されていたリスクも無い訳ないです。 わざわざ個々IPさかのぼり迄しないとは 思いますが、会員として用いていたサイトだと、 それを見た順番で独自名簿に記録、持ち出しされた 恐れは考えてほしいです。 公認や純正アプリ、OSであっても、 セキュリティホールは有り、パッチ、アップデートは 見落としてはなりません。 Safaliは携帯端末もMacOSも開発の 世代が同様ですから、攻撃者には一律に狙える 上、相手も多数派でオイシイと思われます。 「IPA セキュリティ」の検索で出て来る ページの中段アプレット、JVN脆弱性情報で、 アップルコンピュータ日本語全般の アップデート決定告知が転載されています。

inumayuge
質問者

お礼

考えさせられました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

>ハッキングされたサイトをiPhoneで閲覧をしてしまったのですが、安全性的には大丈夫でしょうか? →ハッキングされてウィルスが仕込まれてましたってことでしょうか?  だとすればiphoneに・・(私は持ってませんのではっきり言えませんけど)Androidには  ウィルスソフトがアプリとしてありますけどiphoneにもないと安全とは言い切れないでしょうね。 >脱獄しない限り大丈夫という話を聞いた事があるのですが、やはり心配です。 →多分Macはウィルス侵されないって言ってるバカMac信者の話でしょうかね??