• ベストアンサー

パワーポイント

事務仕事募集で、パワーポイント出来る方とこの頃よく載ってますが、エクセル、ワードとは違い難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

沢山のサイトがありますが、あまり見るとやる気が無くなると 思うので、こちらのサイトが基本的で理解しやすいです。 2002ですが、基本的なことを解説しているので、良く分かると思います。 http://www.ifacenet.com/ppt/ 簡単ですよ。頑張って下さい!

daruma8
質問者

お礼

励まし有難うございます。サイトを参考に頑張りますね!

その他の回答 (2)

回答No.2

プレゼンテーションソフトです。社内・社外プレゼンに 活躍するソフトです。 ワードとエクセルを使えれば、難なく使えます。例え これらを使えなくても、学ぶのは一番簡単です。 パワーポイントだけで、内容を作ると不便な部分が結構あるので 表はワードで・グラフはエクセルで作り、それをこちらに 持ってくる、というのが実務的な方法です。 パワポだけでも見栄えの良いものは作れます。操作は簡単ですが、 バージョンによって違います。 2000と2003、2007以降は少し違い、バージョンが上がる程 機能が増えています。 ネットにも方法が載っているので、簡単に独学できます。 一例です。他にも沢山あります。 http://allabout.co.jp/gm/gt/1911/

daruma8
質問者

お礼

分かりやすいサイト教えて戴き有難う御座います。パワーポイント中々面白そうなので、独学でマスターしてみようと思います。

• yana1945
回答No.1

私は、仕事の必要に迫られて、独学で勉強しましたが、 パワーポイント初級のテキストを見ながら、1日3時間 (働いていたので、21時~24時)×5日で、文字だけの 資料作成まで進みました。 絵の挿入等は、3年経った今でも、納期に追われながら、 作りこんでいますが、美的センスがないので、自分で 諦めています。 慣れで、だんだん上手になります。