• ベストアンサー

パワーポイント

事務仕事募集で、パワーポイント出来る方とこの頃よく載ってますが、エクセル、ワードとは違い難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

沢山のサイトがありますが、あまり見るとやる気が無くなると 思うので、こちらのサイトが基本的で理解しやすいです。 2002ですが、基本的なことを解説しているので、良く分かると思います。 http://www.ifacenet.com/ppt/ 簡単ですよ。頑張って下さい!

daruma8
質問者

お礼

励まし有難うございます。サイトを参考に頑張りますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

プレゼンテーションソフトです。社内・社外プレゼンに 活躍するソフトです。 ワードとエクセルを使えれば、難なく使えます。例え これらを使えなくても、学ぶのは一番簡単です。 パワーポイントだけで、内容を作ると不便な部分が結構あるので 表はワードで・グラフはエクセルで作り、それをこちらに 持ってくる、というのが実務的な方法です。 パワポだけでも見栄えの良いものは作れます。操作は簡単ですが、 バージョンによって違います。 2000と2003、2007以降は少し違い、バージョンが上がる程 機能が増えています。 ネットにも方法が載っているので、簡単に独学できます。 一例です。他にも沢山あります。 http://allabout.co.jp/gm/gt/1911/

daruma8
質問者

お礼

分かりやすいサイト教えて戴き有難う御座います。パワーポイント中々面白そうなので、独学でマスターしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

私は、仕事の必要に迫られて、独学で勉強しましたが、 パワーポイント初級のテキストを見ながら、1日3時間 (働いていたので、21時~24時)×5日で、文字だけの 資料作成まで進みました。 絵の挿入等は、3年経った今でも、納期に追われながら、 作りこんでいますが、美的センスがないので、自分で 諦めています。 慣れで、だんだん上手になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーポイントについて・・

    いつもお世話になっています。 先日ワードとエクセルのエキスパート資格を取得し、次はパワーポイントに挑戦しようかまよっているのですが、私のパソコンにはパワーポイントのソフトは入っていないので、挑戦するとなると買うことになります。そこで質問なのですが、windowsXPでしたらパワーポイントのインストールは可能でしょうか?あと、2003と2007の違いはなにでしょうか?確か試験は2007があったはずなのですが・・・。全くパワーポイントの知識がないので教えてください。

  • パワーポイントを使いたいのですが。

    仕事でパワーポイントを使うことになりました。 自宅のパソコン(XP)には入っていないため、単体で購入しようと思っています。 ショップに行ったところ、オフィスのソフトは2007シリーズを勧めると言われました。 エクセルもワードも頻繁に使いますが、いずれも2003です。 そこに、パワーポイントだけ2007を入れて、この3つのソフトで仕事をするのに何か問題はありますでしょうか? あと、ショップの店員さんに、「まずoffice2007を入れて・・・」と言われたのですが、それを入れてしまうと、2003バージョンのエクセルとワードに支障をきたすことはないでしょうか? また、3つのソフトすべてを2007にバージョンアップすることも考えています。 どの選択肢がおすすめなのか教えてください。

  • パワーポイント

    聞くのも恥ずかしいのですが、自分のパソコンにはエクセルとワードがありますがパワーポイントが入ってません。店に行っても売ってないので、どうやればパワーポイントが手に入るのでしょうか?

  • パワーポイントが入っていないPCでパワーポイントのファイルを見たい

    父が仕事でパワーポイントで作られたファイルを持ち帰ってきました。自宅のPCにはパワーポイントが入っていません。 内容を確認したいだけらしいのですが、それでもソフトを購入しなければいけないでしょうか? OSはXP、ワードやエクセルは入っていてバージョンは2000でした。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントについて

    このカテでいいのかどうか分らないのですが、エクセル、ワードは知ってるのですが、タイトルのパワーポイントって知りません。どうゆうものなんでしょうか?

  • ワードやエクセルを使いこなせるならパワーポイントじゃなくてもいいですか?

    ビジネスの営業ツールや資料としては、パワーポイントは必須だとよく聞くのですが、本当に必須なのでしょうか? わたしはパワーポイントを使ったことはない(プレゼンとかでよく使われているソフトであることくらいは知っていますがその程度の知識です)のですが、ワードとエクセルはある程度使えます。ビジネスの資料やDM作成もワードとエクセルで作成してきました。 ワードで文章やある程度のデザインは作成できますし、エクセルでグラフなどの図形は作成できるので、別にパワーポイントがなくても別に困らないように思うのですが、営業先に見せる資料を作成するときは、パワーポイントのほうがよいのでしょうか? DMなんかもワードとエクセルを駆使するよりもパワーポイントのほうがよいのでしょうか? パワーポイントに関しては初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  • 古いバージョンのパワーポイントを使いたい

     パワーポイントを使いたいと思っています。持っているソフトは、オフィス2002です。ただし、私の持っているパソコンには、最初から、エクセル2003とワード2003、アウトルック2003が入っています。  ここに、オフィス2002の中のパワーポイント2002をインストールしても、エクセルやワードには影響ないのでしょうか?

  • パワーポイントを覚えたい

    パワーポイントの勉強をしたいのですが どのくらいの期間があったら覚えることができるのでしょうか? 主に、資料を作成するために使いたいのです。 また、いい入門書等ありましたら 是非、教えてください。 仕事で今後使うことになりそうなので・・・ よろしくお願いします。 ワード、エクセルはマイクロソフトエキスパートの資格をもって いるレベルです。

  • パワーポイントを使いたい

    ウインドウズXPで エクセル2002、ワード2002は 入っています このたび、パワーポイントが必要になったのですが、 何か買ってくるのでしょうか? 質問するのに何か他に調べて書いた方がいいでしょうか? 補足しますのでよろしくお願いします。

  • パワーポイントが欲しい

    現在OSがXPのPCを持っていて Microsoft Officeでワードとエクセルのみ入っています。 パワーポイントも欲しいのですが、どのようにしたらパワーポイントを安く導入できますか? Microsoft Office2013を買うのが一番いいのでしょうか? もしかしたらXPに対応してませんか?