• 締切済み

自動車のことで質問お願いします。

自動車を傷つけられたときの事故について質問お願いします。この前自動車を駐車場に停め仕事を終えて帰ってきたら、カッターのような物で車に傷をつけられていました、、両ドアに30cmほど傷、トランクに嫌みな文字をカッターで書いたようなあとがありました。駐車場には防犯カメラはありません、、このような事をされた場合、どうしたらよいでしょうか?警察に行こうかと思ったのですが、同じようなことをされた事がある友人に聞くと、「警察に行っても特に被害届けを出すだけで特に何もしてもらえないから、時間の無駄かなぁ」と言っていました。出さないよりかはましだっは思うのですが、このような場合は正直、犯人を見つける、特定することは難しいでしょうか、、駐車場を変えるなどをして自分で気を付けるしかないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 11012148
回答No.2

つい先日貴殿と同じ事をされた者です。 私は以前に外車を乗っておりそりゃスゴイもんでしたよ・・・ただ「やられっぱなし」はしゃくなんで警察に相談し「防犯ライト」を付けました・・・でも結果は変わりませんでした。 そして「その旨」警察に伝えたところかなりパトロール(特に早朝と夜間)は強化してくれました・・・でも「次の被害」を考え結果駐車場を別の所に借りました。 ただ自宅の駐車場が空いてしまった事もありセカンドカーとして「国産車」を買ったのですが今度はそのクルマが同じ被害にあいました・・・ 少し回答ズレかも知れませんが「そう言う事」をする奴は「どんな手段」を使ってもイタズラをすると言う一種の「精神異常者」なんだと思います、もし「今後」と言う事であればやはり最後は自己防衛で別の駐車場を借りた方がいいと思います。 もしよろしければこのカテの6/20付け質問NO・6822030をご覧になって下さい。

• amuro-rei
回答No.1

ご友人の言うことはある意味正解ですね。 泣き寝入りは悔しいですが、ずっと車を見てるぐらいしか具体的な解決も無いですよね。 >このような場合は正直、犯人を見つける、特定することは難しいでしょうか →具体的にどこで探す気ですかね?  例えその駐車場で張り込みして、同じことをしてる人間を見つけたとして・・。  その人間が貴方の車をやったという証拠はどこにもない。。 それを考えると難しいんですよ。どこまでも・・。 自分が悪いわけじゃない、あくまでやった人間が悪いけど・・・、 駐車場は、タワーパーキングとかにして自己防衛するしかないです。