• ベストアンサー

キーボードの文字が打てない

キーボードに文字を打つとふつうなら こんにちは が、 26んn5t5は になってしまいます。 なぜこうなったかは分からないけどfnキーを押しながら普通に打つとちゃんと文字が出てきます。 このままでは使えないので至急回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

No.1様のNmLK(ナンバーロックキー)で解除できますが 念のため、説明するとノートPCはキーの数が少ないため 組み合わせて同時押しで効果を得るものが多いです。 ナンバーロックも左下あたりにある、Fn(ファンクションキー)を 押しながら、動作する場合が多いので、NmLKキーとFnキーの色が 一緒(同時押しで動作)であるか確認して、押下すると解除できると思います。

mimihei
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tanukin
回答No.1

NumLock(ナムロック)」キーを押して下さい。