初めての鼻血についての質問

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性が初めて鼻血を経験した
  • 鼻をいじったわけでもなく、お昼に散歩をしていたが特に何も感じなかった
  • 体調として脈拍が高く、立ちくらみや生理不順もある
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻血について質問です

19歳女です。 この前この歳で初めて鼻血をだしてしまいました。 鼻をいじっていたわけでもなく 夜にコンビニでおにぎりを買っていたときにでました(*_*) のぼせとかでもなさそうですが この日のお昼に(真夏日並の気温)友達と ダラダラと散歩しました。 その時は全く何もなく 木陰で涼みながら散歩していました。 自分では感じなかったのぼせがあったのかなと思ったんですが お昼ののぼせが夜に鼻血として 現れるものなのでしょうか? また、先月健康診断で 白血球増多(12000くらいだったとおもいます)と診断され再検査するように 言われました(行ってません)。 それとは全く関係ないでしょうか? あと元々の体質だと思うんですが 脈拍が常に90くらいです。 たまに寝る前とかはかってみると100になってたりします。 立ちくらみとかなりの生理不順もあります。 あと首らへんが少し膨れてる気がします(;_;) これらは鼻血と関係あるんでしょうか? 自分としてはかなり元気なのですが また鼻血がでて恥ずかしい思いはしたくありません

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmyt78
回答No.3

返事ありがとうございます。なぜ血液をうたがっているのかというと、白血球の高い数値が出ているからです。確かに血液に問題があるのは間違いなさそうなんですが、早い段階でわかれば食事を変えたりとか、処方される薬で治る事もよくあるので、不安で怖いかもですけど入院とか大事になる前に病院に行ってほしいと思ってます。軽い症状で治る事を願ってます。また何かあったら聞いて下さい。

その他の回答 (2)

• nmyt78
回答No.2

医師に病院で検査した方がいいと言われた場合、その場・もしくは簡易検査では大丈夫だと判断できなかったからです。つまり、簡単な検査では危ないのでちゃんと調べてはっきりさせましょうという事です。検査して以上はないか早くはっきりした結果を知った方がいいです。このままにしておくと、血液なんで手足に支障をきたしたり、最悪の場合は心臓にも影響してくる事もあります。なので、休んででも平日になったらすぐに行く方がいいでしょう。出来れば、赤十字病院・結核予防病院などすぐに判断できる血液に得意な病院の方が早くわかります。なければ、なるべく大きい大学病院・市立病院などがいいですよ。こういうのは症状出るのに時間がかかるので、出てきてからでは手遅れです。今のうちにすぐ行って来て下さい。

nomakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は血液に異常があるんでしょうか? 鼻血は血液に異常があるとでるんでしょうか(>_<)

• lolachan
回答No.1

こらはもしや…必ず病院に行ってください!!早期発見の方が治る確率が高いです。

nomakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしや‥とはなんでしょうか(>_<)(笑) 治るというのは鼻血がでしょうか?