• ベストアンサー

送信したメールが

私が友人に送ったメールが、なぜか「削除済みアイテム」に入ってしまうというのです。最初は受信トレイに入っていたのに、「メールの送受信がうまくできなくていろいろ弄っていたら、そうなっていた。」というのですが・・・いったい何処の設定をどう変えたら、受信トレイに入るように戻せますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

相手の方は、メールソフトは何を使っていますか? Outlook Expressであれば、他のかたも回答されていますが、メッセージルールが 考えられます。 ツール→メッセージルール から「禁止された送信者の一覧」を見て、nonnkuteiさんのアドレスが入っていたら 削除してもらってください。 これって、いじっていると簡単に設定されてしまうので、うっかりってありますよ。 他のメールソフトの場合でも、迷惑メールや受信拒否に近い設定を確認してみて もらってください。 Hotmailなどは、勝手に入ってしまうことがあります。(原因はわかりませんでしたが) その場合は「迷惑メールではない」を選択すると、今後は受信できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

色々考えられますが、メッセージルールで設定した移動先フォルダを削除したりすると、そのフォルダに入るべきメールが、削除済みフォルダに移動されてしまいますし、同じく、メッセージルールで送信者を禁止に設定してあれば、同様の事が起きます。 いずれにしても、メッセージルールを見直す事が先決でしょうね

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

ご質問だけではハッキリした事は判断出来ませんが、例えばOEをメーラーで使用しているのであれば「メッセージルール」で誤って指定したとは考えられませんか?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

こちらの↓ http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0282.html 可能性が高いです。

関連するQ&A

  • 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった

    自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 送信したメールが消えてしまいます

    Outlook Expressのバージョン6を利用しているのですが、 昨日から突然送信メールが送信済みアイテムに残らないという事が起こっています。 「送信済みアイテム」の「宛先」を指定して検索をしても 今送ったばかりのメールがどこにも残ってない状況です。 送信トレイや下書き、削除済みアイテムも全て確認しましたがどこにもありません。 ただ、その送信したメールは送信済みアイテムに残っていなくても、きちんと相手に届いていて、それに対する返信はあります。 ちなみに受信したメールについてはきちんと受信トレイの各フォルダに残ります。 この様なおかしな事態は初めてなので、一体何が原因かさっぱりわかりません。 これについて何かご存じの方がおられたら教えて頂ければ有り難いです。

  • OUTLOOK でメール送信時に自分をCCに入れてもメールが届かない

    現在、gmailのアドレスをoutlook を利用して送受信しています。 メールを送る際に、自分もccに入れておき、受信トレイにメールが届くようにしたいのですが、自分をccに入れても入ってきません。 送信済みアイテムにはもちろんあるのですが、受信トレイに届くようにしたいのです。 どのようにすればよいのか、教えて頂けますでしょうか?

  • 削除トレーのメールは送信できますか?

    こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

  • 受信トレイに表示されてるメールの本当の所在

    Outlook Express を自宅PCのメーラーとして使っています。 この受信トレイにあるメールがどこに在るのか、なのですが(変な表現ですみません) メニューのメッセージルールを使って迷惑メールを「サーバーから削除する」に設定しました。 そしてメールの送受信をすると、一瞬だけ受信されたメールが見えてすぐ削除されています。 「削除済みアイテム」にも残っていません。 受信トレイにある(ように見える)メールは、実際はどこに存在しているのでしょうか。 プロバイダーのサーバーでしょうか、それとも、PCのどこかにあるのでしょうか。

  • Outlook Expressでメール受信すると、削除済みアイテムに入ってしまう。

    Outlook Expressでメールの送受信を行っていますが、いつの頃からか、メールを受信すると「削除済みアイテムフォルダ」に入ってしまっています。これを元の「受信トレイ」に受信できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

  • メール

    ヤフーメールアドレスで受信したメールを自動でoutlookに入る用に設定していますが、受信トレイではなく、削除済みアイテムにはいります、なぜでしょうか、

  • 受信メイルの削除ができない

    アウトレットEPで送受信しています。迷惑メイルも含め受信したメイルを削除できません。受信トレイを閉じると「削除済みアイテムフオルダーのアイテムのいくつかは削除できませんでした」とエラー表示されます。既に300件くらい不要なメイルが溜まっています。うっかり迷惑メイルをクリックしないか心配です。

  • Outlook Expressでメールが削除済みアイテムに入る・・・

    受信トレイに入る物のありますが、いきなり削除済みアイテムに入ってしまう物があります。何が原因でしょうか? 送受信して、5通の新着メールと表示が有り受信トレイに3通しかなく、削除済みを見ると2通入っていて数が、合います。 不便なのと間違えて消したり見落としたりするので、何とかしたいのですが。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。 ウインドウズMe・ヴァリュースターです。

  • Beckeyで送信メールが自分に届きます。

    Beckeyで送信メールが自分に届きます。 こんにちは Beckeyというメールソフトを使っています。 どこで設定をしたか覚えていないのですが、 自分で送信したメールが、そのまま受信トレイに入るようになりました。 (送信トレイにも通常通りはいります) 送信時に自動でCCやBCCを登録する設定は確認しましたが、そこではありませんでした。 どちらかというと、送信したときにすぐ受信トレイに入るので インターネットを介しての送受信を行っているようには思えません。 送信したメールをそのまま受信トレイにコピーのように保存する設定が どこかにあるのではないかな、と思っています。 インターネットで検索をしても、メールの送受信の方法しかヒットせず 非常に困っております。 どなたかご存じの方、よろしくお願い致します。