• ベストアンサー

送信したメールが

私が友人に送ったメールが、なぜか「削除済みアイテム」に入ってしまうというのです。最初は受信トレイに入っていたのに、「メールの送受信がうまくできなくていろいろ弄っていたら、そうなっていた。」というのですが・・・いったい何処の設定をどう変えたら、受信トレイに入るように戻せますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

相手の方は、メールソフトは何を使っていますか? Outlook Expressであれば、他のかたも回答されていますが、メッセージルールが 考えられます。 ツール→メッセージルール から「禁止された送信者の一覧」を見て、nonnkuteiさんのアドレスが入っていたら 削除してもらってください。 これって、いじっていると簡単に設定されてしまうので、うっかりってありますよ。 他のメールソフトの場合でも、迷惑メールや受信拒否に近い設定を確認してみて もらってください。 Hotmailなどは、勝手に入ってしまうことがあります。(原因はわかりませんでしたが) その場合は「迷惑メールではない」を選択すると、今後は受信できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

色々考えられますが、メッセージルールで設定した移動先フォルダを削除したりすると、そのフォルダに入るべきメールが、削除済みフォルダに移動されてしまいますし、同じく、メッセージルールで送信者を禁止に設定してあれば、同様の事が起きます。 いずれにしても、メッセージルールを見直す事が先決でしょうね

• PC-GATE
回答No.2

ご質問だけではハッキリした事は判断出来ませんが、例えばOEをメーラーで使用しているのであれば「メッセージルール」で誤って指定したとは考えられませんか?

• Hageoyadi
回答No.1

こちらの↓ http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0282.html 可能性が高いです。