• ベストアンサー

OUTLOOK でメール送信時に自分をCCに入れてもメールが届かない

現在、gmailのアドレスをoutlook を利用して送受信しています。 メールを送る際に、自分もccに入れておき、受信トレイにメールが届くようにしたいのですが、自分をccに入れても入ってきません。 送信済みアイテムにはもちろんあるのですが、受信トレイに届くようにしたいのです。 どのようにすればよいのか、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

「自分宛のメールをPOP受信できない」とか「サーバーに残す設定にしていても、複数のメールソフトでの受信はできない」等は、Gmail独特の仕様ですが、 Gmail の最新モードでPOPアクセスすることで対処可能です。 「Gmail の最新モード」 メーラーの設定でアカウント名(ログイン名)の頭に「recent:」を追加します ただし、この最新モードも特殊な仕様といえるので、利用にあたっては注意が必要です。 http://gmail.1o4.jp/recent.html

goonanmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Gmailはそういった仕様なのですね。ありがとうございました。教えて頂いた方法は、ちょっと初心者には難しそうなのでやめて、あきらめることにしますが、教えて頂きありがとうございました。すっきりしました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Gmailへログインして受信箱に入っていませんか? 入っていたら、設定 - メール転送と POP 設定 で、すべてのメールでPOPを有効にする にすれば受信できますよ。 逆に言うと、自分から送ったメールはこうしないとメールソフトで受信できない様ですね。

goonanmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Gmailにはログインしていません。ログインしないと、みれないのですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Outlookの「送信済みアイテム」

    Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

  • 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった

    自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003での送信不具合。「このメッセ…

    今までアウトルック2003を使ってビッグローブのメールの送受信をしてきましたが、全く問題なく利用できておりました。しかし、gmailを使ってビッグローブのメールの送受信ができないかと設定していたところ、どこか誤った設定をしてしまったのか、アウトルック2003でも送信のエラーがでてしまうようになりました。 エラーの内容は、通常は送信トレイ内のメールは送受信のボタンを押すことですぐに送信され、送信済みアイテムに移るのですが、送受信ボタンを押しても送信トレイ内にメールが残ってしまいます。 その際、残ったメールを開くと、宛先の入力欄の上に、「このメッセージはまだ送信されていません。このメッセージは○○.biglobe.ne.jp経由で送信されます。」と表示されます。このメールは何度か、送受信ボタンを押しても送信されませんでした。 しかし、メールを新規作成して、文章等をコピペして送ろうと試していたら送ることができるケースもありました。自分の携帯や、他のPCのメール宛、自分のPCのビッグローブのメール宛でも送れるケースもありました。 何度もテストして治ったような気もしますが、一部送信トレイ内に残ったメールは結局遅れませんでした。 今日はとりあえずメールがなんとか送れましたが、今後も、送れたり、送れなかったりだと急ぎのときに困りそうです。原因や対処方法などアドバイスいただけませんか。 なお、ビッグローブのサポートに確認すると、テストメールは正しく送受信できている。アウトルックやGmailの設定はサポート対象外ということでした。

  • 送信済アイテムにメールが残らない

    gmailで取得したメールアドレスを Outlook2010を使用して送受信できるように設定しました。 設定はアドレスとパスワードを入れただけで すぐにできて送信受信に問題はないのですが なぜか送信済みアイテムにメールが残りません。 ファイル→オプション→メール→メッセージの保存には すべてチェックが入れてあります。 またアカウントの 詳細設定→送信済アイテム→送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する のラジオボタンをチェック入れたりもしてみましたが やはり変わりません。 ただし添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。 またiphonでもこのアドレスのアカウントを設定していますが そちらでは、送信済みアイテムはちゃんと残ります。 パソコンからの送受信の際に どうしても送信済メールが残らないと困るのでどうしたらよいでしょうか? いろいろ試したり調べてもどうしてもわからず 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookからimap(Gmail)経由で送信する時の、送信者は一通りだけですか

    Outlook上にimapを設定して(こういう表現が正しいかどうかわからないのですが、素人なのでお許しください)、全てのメールを送受信しています。つまりGmailをOutlook上で使っています。 質問は送信に関してです。相手によって送信アドレスを変えたいのです。Outlook上では送信アドレスを選べますよね。もちろんGmailでもブラウザ上では送信者を選べますが、Outlook上でimap(=Gmail)を使っている時は、一通りの送信者、つまりimapに設定している送信者しか使えないのでしょうか。Outlook上でimap(=Gmail)を使いながら、複数の送信者の中から選ぶことはできないのでしょうか。 もちろん、Outlook上で、imapではない、別のメールアドレスを選んで送信すればいいのですが、Gmail上に全ての送受信メールを残したいので、送信時もimapにしておきたいのです。 いい方法があれば、ぜひともお教えください。(素人ですので、質問内容がうまく表現できているかどうかわかりません。その際はなんかしらお応えいただければ、補足します。どうかよろしくお願いいたします。)

  • outlookで送信済みアイテムにメールが残らない

    outlookを使ってメールの送受信しています。 アドレスをもう一つ使いたくて先日アカウントを追加しました。 2つのアドレス共に送受信可能なのですが、 標準のアドレスは送信済みアイテムにメールが残るのですが、 もう一方のアドレスは送信済みアイテムに残らなくて困っています。 どうすれば良いのかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Beckeyで送信メールが自分に届きます。

    Beckeyで送信メールが自分に届きます。 こんにちは Beckeyというメールソフトを使っています。 どこで設定をしたか覚えていないのですが、 自分で送信したメールが、そのまま受信トレイに入るようになりました。 (送信トレイにも通常通りはいります) 送信時に自動でCCやBCCを登録する設定は確認しましたが、そこではありませんでした。 どちらかというと、送信したときにすぐ受信トレイに入るので インターネットを介しての送受信を行っているようには思えません。 送信したメールをそのまま受信トレイにコピーのように保存する設定が どこかにあるのではないかな、と思っています。 インターネットで検索をしても、メールの送受信の方法しかヒットせず 非常に困っております。 どなたかご存じの方、よろしくお願い致します。

  • outlookで送信できない。

    outlookでお礼を返信しようとしたら、送信トレイのところで止まってしまいました。 通常、送信トレイ→送受信(私の場合10分間隔)→送信済みアイテムに行くはずなのに。 送信トレイでメールが止まるケースは何が考えられますか?

  • GmailをOutlookで送受信できるようにしたい

    GmailをOutlookで送受信できるようにしたいんですけど受信はできるのに送信すると送信トレイに送ろうとしたメールがたまって送信できません。どうすれば送信できるのでしょうか?お願いします。

  • メールのToとCcとリンクの関係

    Outlook Expressを使用しております。 今回メールを50通送信するにあたり、Toにはそれぞれの受信アドレスを入れ、Ccには送信確認のために送信側アドレスと全く同じものを入れて送信しました。 送信済みフォルダには50通すべて残っており、ToとCcも間違いありません。ですが、Ccに入れたアドレスの受信トレイを見ても17通しかとどいておりません。 メールアドレスがリンクになっていて、クリックすると自動的にOutlook Expressのメール画面のみが起動して送信した場合、Ccにアドレスを入れても届かないものなのでしょうか。 自分でOutlook Expressから新しいメッセージをクリックしてメールを作成したのはCcに入れたアドレスに届いている気がするのですが・・・ わかりにくい分だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。