• ベストアンサー

CD売るのはどっちが得?

CDを売るとき、 ユニオンのようなCDショップとブックオフとではどちらの方が高く買い取ってくれるのでしょうか? もちろん傷の具合や、新しさ古さといったものも関係してくるのでしょうが。 平均的にはどっちの方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.2

ジャンルにもよると思います。 クラシックやジャズなどはユニオンの方が専門の方がいるので(当然そういう人がいる店でないと困りますが)歌謡曲などは同じように思います。

junichi13
質問者

お礼

歌謡曲は同じですか。そうですよね。 前に洋楽の輸入盤をブックオフに持っていったら、どれがタイトルでどれがアーティスト名なのかわからないようで、しかし僕に訊くのもプライド的に許さなかったのか、一人でかなりあせってた店員さんがいましたね。 関係ないですけど思い出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ixyd400
回答No.1

私は前まではCDに限らず本やゲームソフトも実際に持って行って査定してもらうようにしていました。 で、一番高いところで売るようにしてました。 ただ、どっちにせよあまり良い値段は出ないですよね。 あまりにバカらしいので最近はすべてオークションに出すようにしています。

junichi13
質問者

お礼

ありがとうございます。 査定して回るんですか、けっこう面倒ですね。 確かにどちらも値段は期待できないですね。 オークションですか、なるほど。