• ベストアンサー

体臭改善サプリについて

去年から、体臭がするようになってしまいました 蒸気のようなむせる臭いと、木のような苦い臭いがします 体臭がするときは口のなかも同じ臭いというか味がします 前に逆流性食道炎になったこともあったのでそれの影響で胃からきてるのかもしれません… この体臭を改善したいので、ネットでいろいろさがしたところ、Feクロロフィルというサプリを見つけました 私のような体臭にも効くでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 サプリメントはただの気休めとしか思えません。 私もサプリメントは良く利用しますがやはり気休めだと思います。 あなたの場合はもしかして体のどこかに以上を発する信号が出ているかもしれません。 一度病院で精密検査を受ける事をお勧めします。 サプリメントで体の体臭など病気が治ればそのサプリメントはノーベル平和賞になっていると思いません か?世界を揺るがす出来事が起こると私は思います。 もちろんなかにはいいサプリメントもあるとは思いますが、最近テレビで放映していましたが、 日本の製品は安価で仕入れ大量生産するから成分がまともでない製品が多いといっていました。 私は最近アマゾンなどでヤフーもそうですが、アメリカなど外国製品を探すようにしています。 外国製品は日本の製品の値段が半分以下でいい成分が入っているサプリメントが多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体臭予防サプリって?

    私は高校のときから薬を服用していまして、その影響で 普通より体臭がします。女性なのでとても気になり香水をつけたり していますが、つけすぎても問題ですし・・。体臭予防サプリって ローズセレナやボディミントなど、効くんでしょうか?買おうか迷っています。頭皮の匂いにも効くんでしょうか?ご存知の方がいたら ぜひ教えてください。

  • 体臭で悩んでいます。

    こんにちは。 20代の女です。 私は体臭で悩んでいます。 燃えたような臭いと鉄臭い臭いで、自分でも息苦しくなります。 車や家にいるときもすぐに自分の臭いが充満してしまっています。 私は、やや過呼吸ぎみで息を吸ってばかりになってしまう癖があり、緊張してしまうともう吸えないくらい息を吸ってしまい、体が張ったようになって、頭痛がして、余計に体臭が強くなってしまいます。 サプリとか飲んでも全然ききません。 過呼吸で血流が悪くなって、体臭が出てしまうことってありますか? もしそうなら、呼吸をただせば少しは改善しますか?

  • 体臭は何科ですか?

    17歳男です。体臭でとても悩んでます どこが臭いのかすらわからないのですが、間違いなく体臭がきついです。 勇気を振り絞って皮膚科に行ってとりあえずワキガでは無いことがわかったのですが、 会う人にいちいち鼻をすすられ続け、咳払いをされ、 「口洗ってる?」ときかれたり、影で「臭いな、あいつ」と言ってるのを何度も聞きました(口を少しも開いてなくてもこうなるのでたぶん口臭ではないです、歯科でも何も言われないですし) 同じ条件で働いてる30歳前半のおじさんがたは臭くもないしそんなうわさもありません。 僕はおじさんより臭いのかと思うと今後どうなってくのか怖くて本当に死にたくなります 何度も指摘されてるところから妄想ではありません タバコも酒もまったくやりません。サプリや腸内改善、生活改善を死ぬほどやってます。 こんなに努力してるのに何の変化も手ごたえすらありません。 勇気を出してもう一度だけ病院に行こうと思ってます ワキガでない以上皮膚科は意味無いと思います 自分で感じるにおいは口臭や鼻臭、顔、頭とかなり広範囲です。 どこか内臓に異常があるかもと思ってます。糖尿病の疑いまであります。 タイトルどおりなのですが何科にいけばいいですか? これで治らなかったら本当に死のうかと思ってます。治った方ぜひアドバイス下さい。 体臭があった人にはわかると思いますが「気にするな」はやめてください。無理なので。

  • 体臭について

    体臭について 20代の♂です 今年に入ってから、自分の体臭がヒドいんじゃないかと少し不安です(国家試験直前でストレスの影響、加齢臭、全くの気のせいなど考えてます) というのも、普段授業を受けてる部屋がたまに異臭で大変なことになってます 常にではなく、不定期に臭いがキツイ感じです 普段ご飯を食べたり電車に乗ったりしている仲間に聞きましたが、特に気になったことはないと言われました しかし、気をつかって言えないんかなとも思います 被害妄想かもしれませんが、自分が部屋に入ってきたときに誰かにクサっと言われてた気がします 電車のような狭い空間にいて臭いを感知したことはなく、普通に横とかに人は座ってます その部屋でだけ臭ってしまうなんてことはありますか? ちなみに今まで人に体臭を指摘されたことはありません 今年に入るまではその臭いを感じたことはなく、その部屋で違う座席に座ってた去年は横に少し話すぐらいの女子がいました あと、自分で衣服のワキを匂いで少し臭いなあと思うことはあります(いつもではなくちょっとピッタリしたTシャツのときです) 自分ではない気もしますが、体臭って自分ではわからないって言いますしどうもスッキリしないんです みなさんはどう思われますか?

  • 20代女性 体臭・・・

    24才から体臭に悩んできました。 もともと多汗症で、冬でもすぐ汗をかきますが、 わきが体質など親類にはいません。 わきがではなく別の体臭で悩んでます。 お風呂は日に1~2回、清潔に心がけているつもりです。 消臭対策は、ミョウバン石鹸、柿渋石鹸、 BANなどのスプレー、クロロフィルなどのサプリ 禁酒禁煙、多汗症治療のボトックス 歯医者さんでも口臭、虫歯はないと言われましたが 周囲は鼻をすするばかりです。 きのこ、野菜を多く摂取したり食生活にも気をつけていましたが 未だに改善しません。 最近はまた出前、宅配ピザ、肉食に戻りつつあります。 また、田舎住まいのため体臭専門のクリニックなどは 見当たらず、知人に精神科を勧められましたが 俗にいう自臭症ではありません。 お風呂あがり30分でも、鼻をすすられたり、咳払いされてしまいます。 衣類も清潔にしています。 初対面でもほとんどの方が鼻をつまんだり、すすっている状態です。 最近は外出が怖くて、ひきこもりがちです。 趣味の海外旅行はもちろん、近所のコンビニも怖くて行けません。 ひさしぶりに会った友人に「何かに怯えてる顔をしてる」と言われ 体臭を改善させて以前のように戻りたいと思い相談しました。 どうしたら治るでしょうか?

  • ブルーベリーサプリを噛んでしまい口中が真っ黒に

    なんとなく目が疲れていて、そういえば昔もらったかなり強力なブルーベリーのサプリがあったことを思い出して飲もうとしました。 賞味期限は2年過ぎていましたがまぁ大丈夫だろうと思って…。 口に含んで無意識に転がして噛んでしまったら中から勢いよく汁が飛び出しました。 なんだこれと思って出したら手が真っ黒になりました。 洗ってもなかなか取れず、詰めの奥まで入り込んで今も真っ黒です。 10分ぐらい手を洗ってふと口を見たら唇が真っ黒で 歯や舌までびっくりするぐらい黒々としてびっくり・・。 急いで歯や舌を磨きましたがなっかなか取れません。 飲み込んだので喉~食道、胃まで黒くなっているような気がします。 なんとなく胃がむかむかします・・。 タバコ吸わないのに元々歯に色がつきやすいのですが、放っておいたら取れてきますか? 歯もですが、喉や内臓に色が沈着しませんか? びっくりしたのですがブルーベリーのサプリってこんなに色素が強いのですか。 賞味期限が過ぎていたからでしょうかね。 自業自得ですがこんなの飲んで大丈夫なのかと思ってしまいました。

  • 逆流性食道炎

    3年前の胃カメラで中程度の逆流性食道炎と診断され約半年間タケプロン30を服用しその後の再検査でほぼ完治と言われ今日に至っていますが今年の検査で再び中程度の逆流性食道炎と指摘され再びタケプロンを処方されました。何回も繰り返すので上手く付き合っていく事が大事と言われましたが薬は一生飲まなければならないのでしょうか? 症状は食べ過ぎたり飲み過ぎた後に胃が重くなりひどい時には口の中が苦く感じお酒の味も美味しくなく感じますが市販の胃薬を数日飲んでいますと症状は治まります。アドバイスお願いします。

  • 体臭について…!

    体臭について悩んでいます 中3 女子 中1の後半からです その当時は自分ではなく、近くの席に座っている人から臭ってると思っていました しかし中2になっても臭いが消えず、席替えしてもずっと臭ってました なのでその臭いは私からでているとわかりました 臭いは例えにくいのですが、もわ~んという感じで臭いが広がります それからは体をよく洗うようにしたり、風呂上がりにクリームを塗ったり…などしました しかし消えません ストレスがたまっていたのですが、体臭のせいでもっとたまりました 不安になりながら毎日学校に行きました そして中3、臭いは消えてませんが、前より少し薄まりました しかし日によって違います 臭いが強かったり、なかったり、焦げた臭いだったり、生ゴミのような臭いだったり、例えにくい臭いだったり、、、 ストレスがすごいたまりました 臭いは学校でしか感じません また、まわりの席の人が鼻をおさえてたり、すすってたりしてるので、まわりにも臭ってるのかと心配です 最近まわりの人の行動を気にしちゃって授業に集中できません 先週隣の人が鼻をおさえながら くさい と言ったような気がしました 席が遠い人からも聞こえたような気がしました 気のせいかなとも思いましたが、気になって仕方ありません もう、臭い や 臭う などの言葉に反応するようになりました 誰かが笑うと自分のことで笑ってると思ってしまいます 自分のことを見てもないのに少し体が自分のほうにむいてるだけで、自分をにらんでると思ってしまいます とにかく学校、というかクラスの人が怖くなりました 体臭についてたくさん調べましたが、一致するのがありませんでした しかし自臭症というのをみました 私は自臭症だったらまだいいなと思ってしまいました 友達には聞けなかったけど、母に思いきって聞きました 母からは臭いは感じないと言われました 少しだけ気が楽になりました それから全部話しました だけど恥ずかしかったので、私は大丈夫だよというような態度で話したせいか、 大丈夫大丈夫~と軽くスルーされました お風呂にはいったあと、自分の着てた服をかいでにおったら、その臭いが自分の体臭らしいのでやってみました 結果、臭くなかったです ファブリーズのにおいがほのかにしました なんも臭いしてなくて安心しましたが、くさいという言葉は鼻をおさえながら言ってたので気にしてしまいます 絶対にくさいと言ったかはわかりませんが、本当に聞こえました その人だけでななく、他の人からも もうわからなくなりました 本当は臭ってないのか?臭ってるのか? もし臭ってるのなら原因はなにか?病気なのか? 病院に行きたいのですが、体臭以外のことで病院にたくさん行ってるので、親は許してくれません ネットで糖尿病とか胃の病気とかの可能性もあると知ったので不安です でも三年前からなので前よりもっと症状が酷くなるのでは、、、とか思いますが、 そうとも限らない、、、とも思います 自分は考えすぎて悪いほうへいってしまいます 自分でもわかってますが治せません 本当に嫌になってきます 最近食べてもお腹すきます 便秘症で、おならは臭く、よくでます(笑) ストレスたくさんあります 体型はやや細いほう 間食食べてます 就寝時間は1時~2時 朝ごはん食べてます お風呂は50分ぐらいはいってます(湯船10分ぐらい) トイレは一日3回ほど 水分補給少なめ 夏だとわきがのにおいします おでこが少し油っぽく感じます ↑現在の状態こんなかんじです 食生活改善しようと現在頑張っています どなたかわかる限りでもいいので教えていただきたいです 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!! 長文失礼しました

  • 胃液

    よく、胃液が逆流してきて、いつも胃が重いです。 喉もヒリヒリ?していて痛くて、いつも口が酸っぱいです。 逆流性食道炎な気もするんですが、こんなことで病院へ行くのもなぁ…と思います。 治せませんか?

  • 体臭について

    20代前半の女なのですが、最近体臭が気になるようになりました。 おならや便のような臭いを家や外関係なくふいに感じます。お風呂は毎日入りデオナチュレなどの汗対策は以前から行っていました。1回着た物は勿論洗濯します。元から汗をかきやすく熱がこもりやすいタイプです。 3ヶ月前から野菜中心の生活になり肉は鶏胸肉を少し、豆腐や納豆とお米は玄米、ヨーグルトとオリゴ糖も食べるというような食生活になりました。またビオフェルミンとクロロフィルのサプリを飲んでいます。ほぼ毎日便が出ています。それでも周りの人の反応が気になります。 両親に聞いても臭いはわからないと言います。しかし職場や電車で同じ時期から、席に座ると隣の人が鼻をくんくんさせたあと鼻を押さえる、名指しや指をさしながら臭いと言われるようになりました。 また全部で5件ほどの医者に行きました。歯医者や耳鼻咽喉科で検査してもらいましたが異常はないと言われ、内科では年齢的に関係ないだろうと言われ耳鼻科に廻されました。 まだ臭い場合は後何をすればいいのでしょうか?また本当に内科は関係ない?もし内科に行くとすれば、どこの検査をしてもらえばいいでしょうか?本当に困っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう