• ベストアンサー

伊勢志摩から那智の滝観光は可能ですか?

伊勢志摩に3人で家族旅行します。旅行自体初体験です 伊勢志摩については別個質問をしてます。 今わかったんですが軽自動車で埼玉から伊勢志摩まで行くらしい ですが、そうなるとどの位かかりますか? 伊勢志摩から那智の滝へも車で行くらしいのですがこれまた ずいぶん距離がありまして、その辺わかってるのか心配です。 大丈夫でしょうか? また、那智の滝っていいところですか?

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

さいたま市役所から伊勢神宮まで約500km 7時間 伊勢神宮から近鉄アクアヴィラまで直接行って約40km 1時間半 近鉄アクアヴィラから一部高速を使って那智の滝まで約200km 6時間 近鉄アクアヴィラで連泊だと那智の滝はちょっと難しいです。 2泊目を那智の滝近辺で泊まったとして、埼玉市まで約600km 11時間 初日の出発を早朝4時ごろ出発して 昼食をおかげ横丁辺りで・・・伊勢神宮参拝・・・夫婦岩・・・・水族館・・・・・宿 二日目は、宿を出発して途中で鬼が城・ウミガメの居る道の駅・・・鯨博物館など・・・那智の滝辺りで宿泊 三日目はゆっくり帰路へ・・・・ こんな感じで、かなり強行なスケジュールになります。 距離と時間は、MapFanで一般道30km/h 高速80km/hを基本として検索しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら厳しそうですね。 今回の質問ページをプリントアウトして見てもらう事にします。

質問者

補足

宿泊が近鉄アクアヴィラってよく分かりましたね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

ま、運転者と同乗者の根性次第ですとしか言いようないでdすね。

• Cupper-2
回答No.1

埼玉市役所前から伊勢市市役所前までは、およそ7時間。 伊勢市市役所前から那智の滝へは 4時間弱 …厳しいと思いますよ。 狭い道を走りますしね。 那智の滝は良いところです。