無線ルーターの設定方法とトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターの設定について、初めての方でもわかりやすく説明します。
  • 無線ルーターを接続する前に確認すべきポイントや設定方法について解説します。
  • 無線ルーターの設定でエラーが発生する場合の対処法についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ルーターの設定について

家庭内で無線ルーターを介して2PCでインターネットを見たいと思い、入用な機器を買い挑戦しようとしていますが、難しくて出来ていません。 1. 1PC、モデム、ルーターを繫いだところ、エラー「接続されたゲートウエイはルーターではない」と出て、初めからがっくりしています。 どこをなおしていいのか分かりません。 2. 機器を接続する前に、設定や確認など、済ませておくべきところを教えて下さい。 2PCのOS: Win.XP SP3 デスクトップ ルーター: リンクシス E3200 CISCOのケーブルモデム 2100 アダプタ: USB2.0 リンクシス AE2500 & 200M 先にするべきことをしてなくて全くだめですが、勉強しながら頑張ってみようと思います。 よろしくお願いします。

• mtair
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

ルーターの二重は駄目です、使え無い事は無い様ですが設定が非常に難しいので、賃貸で借りているルーターを返却申請して下さい。 それから買ったルーターをモデムに接続して、そのルーターのCD-ROMで入れたソフトを起動して取説の通りに進んでいけば接続設定はOKです。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

アメリカでの使用なの 調べたらアメリカ本土のみ出荷できると書かれているけど もしかすると日本では使用不可ではないかな リンクシスは2009年に日本から撤退していると思うけど