• 締切済み

講義中汗が止まらない

今日の夕方に大学の講義に出ていたのですが、いきなり汗が出てきました。 椅子に座ってたのですが背中と顔にびっしょり汗が出て、「やばい!背中に汗が浮き出る・・・」と思ってしまうとさらに出てきました。それからはもうずっと汗が出て止まらず、泣きそうになりました・・・ クーラーはちゃんと効いていて、節電こそされていますが、それなりに涼しい場所だったのにも関わらず、90分間ずっとダラダラと出ていました。 最近、椅子に座ると汗がひどいです・・・ なにが原因なんでしょうか? 野菜不足?運動不足?緊張?風呂にもっと入って体をきれいにしたほうがいいのでしょうか? 原因もわからずかなり困っています。緊張の問題なのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 自律神経系かもしくは血糖値が高くなってしまったのかかも知れないですね 食後すぐですか? 夕方であれば何かつまんだあとと言うのは考えにくいですが カロリーが高いものだとグッと体温も上がります あとはストレスでも汗をかきやすくなりますので あまり気にしないほうがいいと思いますが 運動も心がけたほうがいいと思います

Sinora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど・・・血糖値は全然考えてませんでした。最近食べることが多いので少し気を付けてみようと思います。 ストレスは多分あまりないと思うのですが、考えにいれておきます。少しずつ運動もしてみようと思います。ありがとうございました。