• 締切済み

X-アプリのジャケットの保存&復元

ウォークマンの曲はDドライブに保存しています。 ジャケット写真もDドライブです。 今回OSの再インストールをすることになりました。 CドライブのみのリカバリでDドライブはそのままです。 前も同じことをやったことがあり、 前は曲が入っているフォルダを X-アプリにドラッグするだけで復元することが出来ました。 しかしジャケット写真は復元することが出来ず、 何百曲もあるのに手作業でひとつずつジャケット写真を関連付けました。 もっと簡単に出来る方法はないでしょうか? x-アプリのバックアップツールを使えばいいのでしょうが、 空き容量が少なくバックアップできません。

みんなの回答

• toshi1758
回答No.1

こんばんは、Xアプリのバックアップツールを使って復元するのが、基本なのですが、 Xアプリを起動して左上にあるファイル(F)をクリックしファイルを指定して取り込むまたはフォルダーから検索して取り込むクリックしてDドライブにある曲をXアプリにジャケット写真も取り込めはずです。  ジャケット写真もDドライブです。と言うのがよく分らないのですが、Xアプリに曲を取り込む時に ジャケット写真を貼り付けるか指定すれば、曲と一緒にファイルに取り込めらると自分は認識していますが、  Xアプリにドラッグしていれるのでは、データベースが作成されずジャケット写真が表示されないのではないでしょうか。