• ベストアンサー

隠しファイルの出し方

デスクトップに置いてあった、フォルダーを右クリックして、 プロパティー→属性→隠しファイル(H)でOKしたら 当然、デスクトップ上にあったフォルダーが消えました。 ところが、出そうとしても出し方が分かりません。 一体、どこに隠れてしまったのでしょうか? 初心者なので、恐れ入りますが、分かりやすく解説を頂ければ 幸いです。 念の為、練習でいらないフォルダーで試したので、良かったのですが、、、 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単です スタートボタン→コントロールパネル→フォルダーオプションWクリック →上の表示タブクリック→少しだけスクロールしたら「全てのファイルとフォルダーを表示する」のラジオボタンにチェックを入れてください そうすれば見ることが出来ます

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、先ほどのスタートボタンからフォルダオプションを開く方法は、現在表示されている状況によっては違うかも知れないので、別方法を挙げておきます。 どれでもよいですが見えている任意のフォルダをダブルクリックして開いた画面のメニュー「ツール」→「フォルダオプション」で、同じ「フォルダオプションの設定」ウィンドウが開きます。

回答No.1

フォルダオプションで、隠しファイルを表示するように設定してください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001090.htm 見えたら、当該フォルダの右クリックから隠しファイル属性のチェックを外したらよいです。