• ベストアンサー

大阪の、なんばIVFから転院してたいと思っています

30代後半です。なんばIVFに5年通い、子供ができません。 なんばIVFから転院したいと思ってます。 体外受精はロング、アンタゴを7回しました。胚移植も7回。ダメでした。 院長先生には「妊娠できないのはあなたの性格にも問題がある・・」と言われてもいます。 その通りかもしれません。とても悲嘆しています。 なんばIVFから転院して妊娠された方はいらっしゃいますか? どこかお勧めの病院はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm181
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 なんばIVFに通院したことはないのですが、周りに通院している人、していた人が何人かいらっしゃいます。 確かになんばは設備も整っていて、妊娠率も高いようです。(知人もほとんどが妊娠しました) でも、結果が出ないと転院を考えますよね。 私もある病院で採卵5回、移植6回しましたが、結果が出ないので先月転院しました。 病院を変わることで、何かのきっかけになって上手くいくこともある、と聞きますし。 以前の病院は「卵の問題で、妊娠できる卵ができるのを待つしかない」と言われたのですが 卵の問題以外に自分に何かきっと問題があるに違いない、と思い、 大阪と名古屋の不育症クリニックを受診し、名古屋の病院で異常がみつかり、 「着床障害」と診断されました。 名古屋のクリニックでは性格診断もあり、それにも大きくひっかかり、 fraukさんと同じく、私も性格に問題があるようです。(軽い精神安定剤を処方されました) なんばでも不育症の検査はやっていると思いますが、名古屋でしかやっていない項目もあり、 frauksさんも一度検査を受けてみてはいかがでしょうか? (私の場合は名古屋の病院で処置を受けたにもかかわらず、 次の胚移植がダメだったので、受診したから絶対大丈夫、というわけではないのですが・・) 私も転院するときにどこに行こうかいろいろと迷いました。 梅田のニューアートが高齢不妊にいい、と聞いたので一度話を聞きに行きたかったのですが 電話したところ、「こちらに通院するかどうかわからない場合は セカンドオピニオンという形になるので1回3万円かかります」と言われました。 (話を聞いた後、通院を決めてもダメなんだそうです) ニューアート、良い病院のようですが、料金がなんばよりも高いと聞き、諦めました。 なんばに通っていた人に聞いたのですが、最近、なんばから「越田クリニック」に転院する人が多いそうです。 なんばから転院して越田クリニックでできた人も何人かいらっしゃるようですよ。 参考になるかどうかわかりませんが、お互い転院が良いきっかけになりますように!

noname#156230
質問者

お礼

こんばんは。 すいません、実家に帰省していまして、ご回答くださったのに気付かずにいました。 大変ご丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。 >「卵の問題で、妊娠できる卵ができるのを待つしかない」 私もそういわれています。 しかし、着床障害ということもあるのですね・・驚きました。 ニューアートさんのセカンドオピニオンはなんと3万・・ 高額をふっかけて馬鹿にしているように感じます。 金銭的に苦しい&けれど治療はお金にかえられないと悩む不妊患者の 足元を見ているようでとても不快に思います。信じられません。 越田さんは賛否に分かれていますね、 けれどアドバイスしていただいたことで、受けてみようかなと思いました。 本当に本当に大事な情報をくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1