• ベストアンサー

本日、横浜でホタルが見れるところ

検索したら大池公園や、横浜自然観察の森で見れると出ていましたが、 情報が2006年と古かったので今もやってるのかわからず質問しました。 三渓園のホタルを見逃してしまったのでまだ見れるところがあるといいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

浄徳院菖蒲園でしたら、今年も観賞会を行っていますよ。 2011年6月3日(金)~7月10日(日)の毎週金・土・日曜/19時30分~21時 ですから、本日も大丈夫。 http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/detail.aspx?SozaiNo=140003

rarara1978
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に助かりました!

関連するQ&A

  • 横浜近辺で蛍が沢山見れる場所

    東京や横浜でも蛍の飼育であちこちの公園で蛍が見れるようになりましたが、とくに蛍が沢山いる場所(公園とか…)って何処でしょうか? 去年見に行った公園は蛍の数が少なくて探してやっと一匹見つけたけど遠くてよく見えない~って感じだったので、今年は近くで蛍が見れて沢山いる場所に行きたいと思います。 知っておりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 日比谷公園で蛍は見られますか?

    質問するカテゴリが違うかも知れませんが・・・ 夏に、日比谷公園野外音楽堂へライブを見に行ったのですが、その際にかなり明るい光の玉がすぅ~っ、すぅ~と飛んでは消え、飛んでは消えしていて、「わー、これが蛍?」と感激しました。 後から、本当に蛍だったのか気になって検索した所、自力の範囲では日比谷公園で蛍が見られるという情報が見当たりませんでした。 どなたか見られるor見られないの情報をお持ちでしたらお教え下さい。 それと、蛍の明りって周りが相当明るくても目立つくらいの明るさでしょうか?見たことがある方、併せて教えていただければ幸いです。 2つの疑問を書いてしまって申し訳ありません・・・。

  • ホタル公園と福祉

    とある山峡のホタルの発生する里の公園でホタルを見てきました。 ホタルはよかったのですが、その公園中の池をめぐる道のすべてをアスファルトで舗装していて情緒がなかったです。 人工的に孵化したホタルを見せられているようでした。 係員に聞くと、車椅子の方でもこれるように舗装したそうです。 実際に車椅子の方が一名来ていました。 野趣味あふれるホタルの里を想像していたのですが、とても意外でした。 車椅子でどこでもいけるようにするのはいいですが、自然を楽しみたいような場所にまでアスファルトにするのはいかがなものでしょうか? 福祉=人工的=自然破壊のように感じてしまいました。 福祉とホタル公園などの自然のものとのあるべき姿はどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ほたるをみたい!!

    私は今まで自然の蛍を見た事がなく、気がつくと時期が終わってしまっていました。 今年こそは是非!!!と思っています。 関西(大阪中心)で蛍を見ることができる場所と時期をぜひとも教えてください。 お願いします。

  • 蛍を買いたいのですが・・

    大阪府堺市在住の者ですが。 蛍を購入したいのです。どこで売っているでしょうか? 本来、自然の中で鑑賞するのが一番よいとは思っています。 是非、情報をお願いいたします。

  • 関西で蛍を見るのはもう遅いですか?

    こんにちは。 私は京都在住なのですが、タイトルの通り、もうこの時期だとホタルは見れないでしょうか…? 出来ればたくさんの自然のホタルが見たいのですが、どなたか情報ございましたらお願い致します。 予定している日は今月の28日で、京都、大阪、滋賀で探しています。

  • 横浜近郊で蛍見れる場所ありますか?

    横浜近郊で蛍見れるオススメ場所はありませんかぁ? 2歳の娘と私の祖母 《娘からするとひいおばぁちゃん》 に見せてあげたいと思っています。 平日すいてる時に行きたいなぁと思っています。 インターネットで調べると家から比較的近い三溪園でやっていたらしいのですが、 日にちをみると先週でした… あとはどこがあるかサッパリで 私自身小さい時に見たなぁとうっすら記憶してる程度で知識も全くありません… 今家が根岸駅近く 実家は西区です。 出来れば近場で 横浜市内の情報を多く教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 探しています「蛍」「少女」「変身」

    人づての情報なので、あやふやですが、 古い漫画を探しています。 *小学生向けの月刊一般雑誌に連載されていた *25年位前(70年代後半~80年代前半?) *魔法を使う少女が主人公 *主人公が蛍に魔法で変身して、  昆虫採集の少年に捕まってしまう *少女は蛍として解剖されそうになる 興味があり、探しているのですが、漠然としすぎで キーワード検索では見つけられませんので、 どなたか、なにか知っている、憶えているという 情報がありましたら、教えてください。

  • 横浜市で犬と散歩できる大きな公園教えてください

    タイトルどおりのところを探しているのですが 知っていたら行き方詳しく教えてください 又近くにドックカフェがあれば教えてください 今知っているのは 根岸森林公園、本牧公園、山下近辺、富岡公園、金沢自然公園 海の公園、子供自然公園 四季の森公園、久良岐公園 この上記以外でありますか?

    • ベストアンサー
  • 蛍を最後に見たのはいつですか?

    蛍って水の綺麗な場所じゃないと生息しないですよね(←合ってる?) 今から35年近く前に、ばーちゃんのお友達から「蛍見においで」とご招待を受けまして、お兄共々よそ行きの一張羅にを身に纏い見に行きました それ以来、蛍を見ていません つい懐かしくなりこの質問を投稿しました ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]