• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに対して(女性の方、回答お願いします。))

半年待っても復縁できる?別れた彼女への想いとは

koni1956の回答

  • ベストアンサー
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.5

おはようございます 彼女のことを良く知らないので言いにくいのですが、キープされましたね(ハッキリ言ってしまいました) (1)人それぞれだと思いますよ。    それほど、質問者様が彼女のことを思っていたのですね。    私は好感を持ちましたよ。おかしなことだとは思いません。 (2)彼女が元彼に未練を感じることはあると思います。    彼女が振ったことを後悔するほどいい男になることです。    「逃がした魚は大きい」と言うではないですか。 (3)難しいですね。    自分の思いを伝え続けて、彼女にうっとうしいと思われるか。    「好きじゃない振りをして」彼女に「だったらもういいや」と思われるか、どちらもリスクはあり   ますね。    私だったら、少し距離を置いて、いい男になるようにスキルアップします。    彼女が振り向くか?他のもっと素敵な女性に巡り合えるか、質問者様しだいですね。 頑張って。  

関連するQ&A

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • フラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

    振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか? (1)別れた原因 (2)連絡は来たか、来ないのか (3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。 「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。 一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。 私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。 ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。 なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。 (1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。 お願い致します。

  • 彼氏がいる元カノと復縁したいです。

    はじめまして。 18歳の男です。 若くて復縁相談なんてと戸惑いましたが、どうしても復縁したいんです。 さっそくですが、 先月の12月半ばに彼女から別れを告げられ、別れました。 理由は私の受験の邪魔になるとのことでした。 彼女は同じ年で、既に進学先が決まってます。 私は自分に気を使ってくれてるのだと思い、別れを受け止めました。 というより、彼女と9ヶ月間付き合ってきましたが、何度も別れてはまたすぐ仲直りを繰り返してきました。 今回もすぐ仲直りをするだろうと思っていましたが、あまり連絡がとれず、別れてから4日後に彼女に新しい彼氏が出来たことを彼女から聞きました。 いままでとは違い、かなり戸惑い、なんでそんなすぐに付き合えたのか経緯を聞いたところ、私と付き合っている間に何回か連絡をとっていたり、内緒で遊んでいたようなのです。 新しい彼氏は彼女のバイト先の一個下の地元の後輩らしいです。 このことを聞き、いきなりすぎて、つい彼女に強く当たってしまいました。 それも精神的に痛めつける事ばかり… 流石に言い過ぎてしまい、もう連絡してこないでと言われました。 数日後、とりあえず謝罪と未練がないことを伝えた所、彼女から友達と言ってもらえて少しずつメールができるようになりました。 ですが返信率は高くなく、何度も切られてしまいます。 数日こちらから連絡するのをやめてみました。 そしたらあちらから話題をふったメールをもらい少しメールをして頼み事をしました。 塾でお店に行けないので、買ってきてもらえないかという内容です。 それを受け取りにバイト先までいき少し話をして帰りました。 私が塾を言い訳にして彼女に対する思いやりが足りなかったみたいです。 一人寂しい思いをして、そこに今の彼氏がいて、一緒にいることが楽しくなっていたようです。 告白したのはその後輩からです。 こないだ彼と喧嘩した。もう別れたいと相談を受けました。 ですが今も私が彼女とよりを戻しても、また同じことの繰り返しだと思い、なんとかその後輩と仲直りさせました。 ついこの前も頼みの品を取りに行ってきました。 そこで今度食事なんてどうか?と聞いたところ 二人では無理。彼氏に悪いとのことでした。 「相手をそうやって想いやれるとこが君のいいところだよね」、となんとかその場和ませて帰りました。 彼女の誕生日が数日後と迫っており、それまで連絡する気はなかったのですが、最近彼女が私のことで勘違いして嫌ってると言う事を聞いて、それで彼女はあいつが憎いや、前まではいい友達だったのに今は本気で嫌いと言われてました。 その誤解を解きたいが為に電話して説明したのですが、理解してもらえず、もうしばらくは連絡してこないでと言われてしまいました。 冷却期間が必要だと言いますが彼女はとてもサバサバした性格で、きっといないならいないでいいと思われてしまいそうで怖いです。 どんなに時間がかかってもかまいません。 今は受験を集中することはわかってます。 自分の欠点が浮き彫りになったので直します。 これからどんなことをすればよいのかわかりません… 受験が終わり心に余裕ができたら彼女と復縁したいと思ってます。 よかったら経験談などアドバイスをお願いします。 それと冷却期間というのはだいたいどのくらい必要なのでしょうか? 長々となってしまい申し訳ありません。

  • 復縁 感謝や反省のメールしたほうがいい?

    3年付き合った彼と別れました。 彼は、別れて10日で彼女を作ってしまったのですが、私はやっぱり諦められなくて、復縁したいと思っています。 まず冷却期間を置こうと思っているのですが、まだ今までの感謝や反省を伝えていません。 冷却期間の前に、感謝や反省のメールをしてもいいと思いますか? また、どんな感じで送ればいいのでしょうか。 未練はないよ、と、はっきり言った方がいいですか? よろしくお願いします

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノからLINEが来て吹っ切れない

    女性の方にお尋ねします。 1ヶ月前に振られた男です。 元カノから付き合っている頃のように毎日LINEが来ます。私には未練がありますし、復縁も願っていますが、一度リセットしたい気持ちもあります。 LINEが来ても無視すればいいのでしょうが、未練がある為また、無視をして、忘れ去られてしまうのではと考えるとつい返事をしてしまいます。 そして日に20回弱のやりとりをしてしまいます。 この状態では復縁はおろか、ズルズルとお互い前に進めない感じがします。 彼女はどんな思いで連絡してくるのでしょうか? 女性は振った男に連絡をするものなのでしょうか?

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁女性って?

    復縁女性って? 女性向けの復縁本に書いてあったのですが、復縁には半年の冷却期間が必要。連絡を絶ちましょう。悪しき思い出が払拭されます。ただし、男性が女性に望む場合は困難です。女性が過去を思い出す時、良き思い出を思い出すと良き思い出が連なり、悪しき思い出もまた悪しき思い出が連なる。男性は思い出を場所場所で連ねる。遊園地では、Xmasのバーではこうだったなと。なるほどと思いました。ところで、あの文章では、なぜ男性が復縁を望んだ場合は難しいのかさっぱり理解できなかったのですが、どういうことなのでしょうか?! 女性向けの本だったため、わかるものとして省かれてました。よろしくお願いします。

  • 冷められた彼氏と復縁するには。彼の心境について。

    先日、半年付き合った彼氏とお別れしました。 別れた理由としては、 彼から私に対して好きと言う感情がなくなったからです。 別れ話の際、好きだから別れたくないと言いましたが、彼の気持ちは変わらないだろうと別れを受け入れました。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで欲しいとのことだったので、冷却期間もやめました。 彼は、わがままかもしれないけど私とは今後は、旅行とか遊びにとか一緒に行ける友達になりたいと言われました。 2ヶ月後に一緒に海外旅行行く予定を立てていて、それも一緒に行きたいとのことです。 (行くかどうかは私が決めていいよとのことでした。) 正直、私は復縁したいと思っています。 彼の感じだとカラダの関係とかにはならないと思います。ほんとにシンプル友達になりたいのかなと。 復縁したいとなったら、旅行は断る方がいいのでしょうか。それとも、旅行で何か起こる可能性とかってあるんでしょうか。 客観的に聞いて、何がベストが教えていただきたいです。 とりあえず、旅行までの期間は自分磨きに徹する予定です。 いいアドバイス等あれば、教えてください。