• ベストアンサー

女性の左右の乳首の長さが違う

私の付き合っている女性は50代半ばですが乳首の左右の長さが違います。 右が左より長く吸われると右の方が感ずると言います、 左は短くて吸いにくいです、乳首は吸うと伸びるものなのでしょうか? 彼女は右側の乳房を乳がんの手術をしたから伸びたと言ってますが そんなことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手に右利きや左利きがあるように左右対称でなくて当たり前だと思います。 乳首の場合、男性が寝る側によって、刺激される側に偏りがあるので、長さが変わることも多いでしょう。 乳がんの手術をして伸びたというのは、マユツバですが、気になるなら頑張って左側を刺激して揃えてあげてください。

kakota
質問者

お礼

御回答ありがとうございます、やはり右側だけ吸わせたのですね! 彼女の過去がよく分かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その女性が子供に乳を飲ませる時、 左抱っこして、右の乳首から多く 母乳を吸わせたのでしょう。 だから、右の乳房が長く、 感じて、そして吸いやすくなって いるのでしょう。 その女性の子供に会ったら、 どっちの乳房から多く母乳を吸ったか 聞いてみたらどうですか?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

#1さんに同意 そもそも人間の身体は左右対称じゃないので ぜんぜんおかしくないわよ。 おっぱいなんかは付き合っている相手が 右ばっか揉むとか相違ことしていると どんどん左右の形がちがくなってしまうの。

kakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

ありますよ。 そもそも人間の体は左右対称ではありません。 よく見ると異なっています。指紋を比べて、目を比べて、心臓や肝臓は左右一対? 腎臓の高さは? 左は心臓があるので鼓動で慢性的に刺激を受けていますのでどちらかというと左が発達しています。 気になるようでしたら刺激を加え続けてください。気長に。 ただ、定期的な健診はお忘れなく。

関連するQ&A

  • 乳首のしこり

    14才男子です。 もう3年前に出来たのですが、治りません。 右側だけでさわると痛くて膨らんでいます。 男子で乳ガンはあると聞いたのですが、この年ではないと聞きました。 いまは4センチ×4センチくらいです。 変色などの症状はありません。 ただきっかけと思われるのは、公園の遊具から落ちて右乳首を打った後左右にしこりが出来ました。 左は数ヶ月で引きました。 右は今もです。 医者に言った方が良いのでしょうか?

  • 乳首の位置

    最近気になったので質問です。 乳首の位置が左右違う方いますか? この前鏡で見たら、左側の乳首が右よりも下でした。バストの大きさはあまり変わらないのですが。。 結構はっきりわかる位左が下がっていたので心配です。 昔から合わないブラをしてしまったり、 今は小さく見せるブラをしたり、胸を締め付ける事は多かったように思います。 10代、20代とチェックしとけば良かったと後悔しています。 乳首左右位置違う、で検索するとどうしても乳ガンが最初に出てくるので、検査はしようと思いますが。。 みなさんは、位置は対象なんですか? 教えて下さい。

  • 乳首の痒みと骨の痛み

    私は18歳の女性です。 去年の冬あたりから右の乳首に痒みを感じ、掻いてしまったため薄皮が剥けるようになってしまいました。 そして二週間ほどまえから、乳首の真下の骨?が痛いです(乳房の下の付け根から押し上げるように触るとちょうど乳首のしたあたりで触れます)。 最初はしこりかと思いましたが、左胸にも同じところに骨?があります。しかし、明らかに右の方が腫れているような大きいような気がします。 年齢的に乳癌の可能性は低いと思うのですが、やっぱり不安です。 なにか分かるかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 人工乳首は医療費控除対象となりますか

    乳癌で乳房全摘し、乳房は自家組織で再建しましたが 乳首は人工のものを装着しています。 乳首形成手術は保険適応であり、医師にも勧められましたが 手術を受けたくなかったので人工のものにしました。 手術部分が一部壊死をおこしているのでその皮膚の保護にもなっています。 人工乳首は医療費控除対象にできるでしょうか?

  • 男の乳癌 女性化乳房

    29歳 男です。 24くらいの時に女性化乳房の乳腺除去手術を受けました。 それから5年位たちますが、左右の胸の形が違います。右胸が少しばかりたるんだようになっています。 あと術後から胸(左右、乳首周辺)に痛みを感じる事があります。 「手術したから形も多少は違うし痛みもあるよな~」と思ってましたが、最近乳癌が話題で男性もなるらしいので、心配になっています。女性化乳房、胸の痛み、形の変化と乳癌の症状と見られる症状が重なっているため少し覚悟しています。 そこで質問です。 (1)乳癌だったとして、治療には金がかかると思います。保険に入りたいと思いますが、女性化乳房の手術をしたことで入れなくなることはありますか?告知義務はあるのか?確か保険は使わない、美容外科だったと思います。 (2)例えば保険入ってから3ヶ月は保険が使えないと聞きましたが、保険入って3ヶ月で癌検診受けたことで癌が見つかった場合、怪しまれて不払い対象になったりしませんか? しがないサラリーマンで頼れる宛もないため、保険は重要かと思います。 (癌だと思うと仕事に精がでます。がんばって生きねばと。癌と決まった訳ではないですが) 皆様ご回答お願いいたします。

  • 左の乳首から母乳のようなものが出ます。

    昨年の秋頃、左の乳房に丸くてコロコロ動くしこりができました。 乳腺外科に行き、マンモグラフィーとエコーの検査をしたところ、複数の石灰化が見られるということでした。乳がんという診断で はなく、経過観察で、定期的に検査をするという形になり、3ヶ月後、半年後の検査をうけました。 乳首のかゆみは、しこりに気づく前からあったのですが、2ヶ月ほど前から、乳首から母乳のような白い分泌液が出るようになりました(左右ともに)。ここ1週間、左側の乳首の一箇所から、茶色い分泌液が出ます。 これは、やっぱり乳がんの初期症状なのでしょうか。乳がんでなければ、他にどんな可能性がありますか? 私は、1年半ほど前から抗うつ剤を服用していますが、抗うつ剤の副作用で乳汁漏出なのでしょうか。 検査に行くべきなのは分かっていますが、怖くて一歩が踏み出せません。 まとまりのない文で申し訳ありません。なにかご存知の方が、いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 半泣きです。。。胸の左右差

    おっぱいの大きさが左右で違う。形も違います。右の方が大きくて形が悪い。触り心地は右の方が良くて、感じるのは左です。右の乳首は麻痺してるみたいでなにも感じません。 女性はみんな少しは左右差があると思いますが、私はひどい気がします。 もぉどうしようもないですね。。。。。 一生ひとりぼっちで誰とも触れ合わず死ぬんです。

  • 乳がんってどんな感じですか?

    一年くらい前から左右の乳房の大きさが微妙に違ってて左の方が大きく、最近あらためてみるとまたよりいっそう左の方が大きくなっているんです。それで、右のほうがごくたまに、かすかに熱さと痛みをかんじます。乳がんでなければいいと思うけど心配なので,教えてください.

  • 左右で汗のかき方が違うんです・・・

    30代後半の女性です。 今年に入って右と左の脇の汗のかき方が違っていることに気がつきました。 去年までは同じように汗を書いていたように思うのですが、何か病気の前兆でしょうか? 友人に乳がんを患った方がいるのですが、手術の際に脇の下のリンパ腺もえぐったと聞きました。全く関係ないかもしれませんがもしご存知の方がいらっしゃればと思い質問しました。 (いわゆる自己診断では異常はない感じです)

  • 乳首の大きさが左右で違う

    女です。 授乳でもともと大きめだった乳首が伸びきって、シワシワの3cmぐらいの高さになってしまい着替えなどでこすれて激痛で日常生活に支障をきたしていたため、美容整形手術をしました。(4年前に乳頭縮小手術) 美容外科医初心者の医師にモニター金額で半額ほどでしてもらい、見事に左右の大きさが変わってしまいました。 高さで言えば5mmと8mmくらいですが、小さい方は手のひらで触ってもほとんど高さを感じないのに対し、大きい方は服の上からでもポチっと乳首の形が出てしまっています。 当時、大きさが違うということを指摘したら医師は「麻酔代だけもらえれば無料でやり直しするよ」と言いましたが麻酔代5万をを払ってまたその人にしてもらいたいと思うはずもなく、断って今です。 その後誰とも性交渉がないので男性の反応はわかりませんが、自分では毎日気にしています。。。 舐めたときなどに気づくレベルだと思うのですが、男性はこれはきにするでしょうか? 整形をやり直すか迷っています。