• ベストアンサー

OSAKA PITAPA

OSAKA PITAPAを今度作るのですが質問です。 明日書類を書いて郵送する予定です。 種類はマイスタイルにしようと思います。 学生です。 それで定期としても使いたいのですが 近鉄橿原線尼ヶ辻駅~谷町線天満駅の区間でも大丈夫でしょうか?? 経由は生駒、谷町四丁目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

「マイスタイル」は各種PiTaPaで申し込める「割引サービス」の一つであり、PiTaPaカードの種類ではありません。 また近鉄線内ではIC定期券サービスが開始されていないので、「PiTaPa」に定期券を載せる事はできません。 似たような割引サービスに「区間指定割引」がありますが、登録区間内でどれだけ乗車しても1ヶ月定期代を越えない一方で、従来の3ヶ月・6ヶ月定期券と比べて割引率は劣ります。 定期代のモトが取れるかどうか判らない程度しか乗車しないなら別ですが、3ヶ月・6ヶ月定期券から「区間指定割引」に切り替えると逆に高くなる場合が多いですよ。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

定期は学生証を持って窓口に行って下さい 郵送不可です 区間はOKです