• 締切済み

大阪市水道局職員の服装規定

大阪市水道局の作業着を着ていたので職員に違いないと思いますが、遠目からでも分かるぐらい髪を染めていました。 大阪市の各局では服装の規程など定めていないのでしょうか。

みんなの回答

noname#135352
noname#135352
回答No.1

髪を染めることを禁止すれば、男女ともに適用されます。 美容院へ行って髪を染めることができなくなります。 白髪が目立っても、黒く染めることもできません。 別途、「身だしなみについて」の指導はされているはずです。

imsouta
質問者

補足

本文には禁止を求める主張はしていません。 白髪の黒染めは遠目で見ても分かりません。 別途ということは、つまり口頭での指導のみということなのでしょうか。 規程の存在についてご存じでしたらお教え願えますか。