• 締切済み

橋本病せいで太ってるのかも?

週に4回はしっかり運動して汗だくになり、食事もどちらかというと 粗食タイプ。 それなのに徐々に体重が増加しています。 先日橋本病と診断されたのですが、恐らくそれも原因になっているのかもと 思っています。まだ投薬治療は始めていません。 なんとかこの努力を無駄にしないための太らない方法はないでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• kane-nine
回答No.1

それも原因に、じゃなくそれが原因です ホルモンバランスが崩れているので、運動しているのとは違うとこで肥満になるのです 運動はしていて健康には無駄とは思いませんが、痩せるには、繋がりません 多分、経過観察と言われたと思いますが、肥満が激しいなら投薬治療に移してくれると思います ホルモンは食事や運動ではどうしようもないです ただ投薬はずっとですし、今から出産の予定や可能性があるなら、よほどでないとやめておいた方が。 私は、漢方薬で体調管理するようにしていました。 また、なるべく人に話して、理解してもらうようにしたり、少し疲れたら仕事サボります 相談する病院は専門医が、いいです 関西ならスミレか隈(くま)さんです 診察に行くと、沢山仲間?がいてほっとします