Help! 明日の試験が心配で困っています

このQ&Aのポイント
  • 明日は期末試験初日で、まだ数IIICの例題が解けません。答えを覚えるしかありません。
  • 化学が苦手で手を付けられません。用語を覚えないと0点になります。
  • 古典のテストでは鉛筆を使って正答を導きます。質問として「収束する」「発散する」という言葉の意味が分かりません。誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰でもいいからhelp me><

明日は期末試験初日、今更だけどまだ数IIIC教科書レベルの例題すら解けない、どうしよう... まぁこうなったら答えを丸々覚えるしかないですよね(泣 リーディングはノートをまとめ直す(提出用) 化学は苦手すぎて手の付けようがないww でも用語ぐらいは覚えないと0点とるかも 笑い事じゃない、本当にヤバいです... 古典は五択問題が多いので鉛筆に1~5の数字を振っておきました つまり鉛筆転がして正答を導きます(汗 運次第ですよね? ここでちょっくら質問(数III) 「収束する、発散する」これらの言葉の意味が分かりません 教科書やノート見ても全く分からないし先生に質問しても分かりませんでした(汗 ネットで調べても理解力の無い私には分かりませんでした そんな私に誰か分かり易く教えて下さい テストが明日に迫り時間も無いので至急回答お願いします

noname#161312
noname#161312
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.1

 あなたの泣き言に対して有効な回答はありません。  数学で理解できない事があれば図を書いてみて下さい。  収束する場合の変化が見えるはずです。  私の回答に対して補足もお礼も不要ですから、そんな事を考える暇があったら少しでも睡眠をとるように。

関連するQ&A

  • 期末試験前日、かなり焦ってます私><

    今更ですけど私勉強しないとヤバいです... やっと気づきました、自分の現状に(汗 明日は期末試験初日>< 数III、Cとリーディングと化学と古典です 数IIIC今更だけどまだ教科書レベルの例題すら解けない、どうしよう... まぁこうなったら答えを丸々覚えるしかないですよね(泣 リーディングはノートをまとめ直す(提出用) 化学は苦手すぎて手の付けようがないww でも用語ぐらいは覚えないと0点とるかも 笑い事じゃない、本当にヤバいです... 古典は五択問題が多いので鉛筆に1~5の数字を振っておきました つまり鉛筆転がして正答を導きます(汗 運次第ですよね? ここでちょっくら質問(数III) 「収束する、発散する」これらの言葉の意味が分かりません 教科書やノート見ても全く分からないし先生に質問しても分かりませんでした(汗 ネットで調べても理解力の無い私には分かりませんでした そんな私に誰か分かり易く教えて下さい テストが明日に迫り時間も無いので至急回答お願いします

  • 期末試験まであと5日しかありません

    学校の期末試験が近づきかなり焦ってます(汗 今から勉強しても間に合いますかね? ちなみに初日は数III、Cとリーディングと化学と古典です まぁ古典は捨てるとして問題は理系科目ですね、数III、Cは前回赤点を取得済みなので今回挽回しなければ卒業危うし そこで赤点回避のための具体的な勉強法を教えて頂きたいです、教科書を読んでも全く分からない私なのでどう勉強したらいいかも分かりません 教科書の例題すら分からないのだからワークも解けるわけがありません そのことを昨日先生に相談したら「えっ~、もっと早い言ってくれれば良かったのに~~」って言われました、最低限教科書の例題は理解出来ないと困ると言われました、でも私には全く理解出来ない、もう時間もあまり無いので効率の良い勉強法あったら教えて欲しいです、あと化学も全く分かりません、もう意味不明(泣

  • bad morning(泣

    今日は期末試験初日 昨日は徹夜で勉強するはずだったのに気づいたら熟睡w 結局何にも覚えてない 数学IIIはほんのちょっぴり勉強した でも漸化式でつまづき先が理解出来ない 数学は積み重ねの教科だから当然だけど← はぁ どうしよう... 数Cは一時間目>< もう時間が無い... 古典は五択問題がだから1~5までの数学を降った鉛筆を用意した... 鉛筆転がして正答を導きます(泣 これで100点も夢じゃない リーディングも同様 化学の用語3つしか覚えてない>< 色々頭に詰め込みすぎてパンクしましたw はぁもうこんな時間、学校行かなきゃ 皆さんこんな私に応援メッセージを下さい、お願いします

  • 赤点ラッシュ

    今日テスト返しがありました 応用数学 28点 政治経済 16点 日本史 48点 現代文 21点 数III 9点 リーディング 34点 古典 15点 ライティング 46点 化学 32点 数C 3点 一番良かったのは日本史の48点です 赤点全部で6つ 応用数字、政治経済、現代文、数III、C、古典 親にテスト見せたら怒鳴られました(泣 応用数字あと3点あれば赤点回避出来たのに 政治経済は単なる努力不足 現代文は読解の記述が全て罰 数IIIは3問だけ丸貰え、数Cは一問だけ合ってましたw 来週は追試のオンパレードらしいです 私進級できますかね? どの教科も全く勉強してない訳じゃないのにこの点数は泣けてきます でも一番泣いてるのは親かもしれません 私のことで相当悩んでるみたいです(汗

  • 大学受験 千葉大学 工学部 数学

    こんにちは、私は現在高校三年の受験生です。 第一志望は千葉大学工学部機械工学科なのですが、数学をかなり苦手にしています。 まだ授業で教科書IIIの範囲は終わっていないですし、IAIIBもセンター過去問で6割ほどといったところです。 6月ごろから東進衛生予備校に通っており、数学IAIIBを受講しているのですが発展的な内容で、基礎から抜けていては発展もなにもないのではないかと後悔しています。 そこでお尋ねしたいのですが、教科書の例題を九月中に終わらせたあと、IIICはどのように勉強していけばいいでしょうか。 学校で青チャートはIA~IIICまで購入したのですが、千葉大学は黄色で充分だといったネットの意見を鵜呑みにしても大丈夫か不安です。 いまから基本例題のみやるにしても、一周したころにムダだと判明しては、もう取り返しがつかないと思います。 いまから対策というのもかなり遅いというのは承知しています。 現在平日は八時間、休日は十四時間ほど勉強しており、二次対策をしている他教科との兼ね合いも考えると 数学一辺倒ということにもいきません。 その他、千葉大学受験についての情報なら何でも大歓迎です。 御回答お願いします。

  • どーしよう・・・(大学受験)

    こんばんわ☆私は、高3、お茶の水女子大学生活科学科志望です。 私の目指している学部は、文系の学部なんですが、 私は、実は理系クラスに在籍しています。 2次試験は英語&数学で受けるつもりなので、 あまり不利になることはないかなと思っていたんですが・・・ 今、数学の授業では、数IIICの教科書終了して、 問題演習に入っています。 そこで・・・10日後に期末テストがあるんですが・・・ IIICは受験に必要ないんで、 今まで数学の時間は自習してて、 数IIICの内容がさっぱりわかりません汗 赤点の40点もとる自信がないんです。 化学も同様に、受験に必要ないので、 まったくわからなくなってきました・・・ どうすればいいのでしょうか??? 40点とれるように一生懸命勉強すれば いいんでしょうか??? でも、その間にも数IAIIBで差をつけられている と思ったら、怖くて・・・涙 だから、その数IIIC&化学を勉強する時間を 数IAIIBにまわしたいのに・・・って感じです。 どうすればいいんでしょうか???

  • お勧めのノート・シャーペン、ノート作りのコツ

    私は、来年の4月(2010年の4月)、中学生になります。 どの部活に入るかも決め、一通り準備は整いました。 けれど、不安な事が二つあります。   一つは、筆記具です。 小学校はずっと鉛筆だったので、シャーペンは書き慣れません(むしろ、今は鉛筆の方が書きやすいです…汗)。でも、みんなシャーペンを使ってるので、晴れて私もシャーペンデビューしようと思います。 しかし、そうは言ってもシャーペン売り場に行ってみると何を買えば良いのか分かりません。どの様なシャーペンが良いのでしょうか?   そして、もう一つはノートです。 ノートは買いましたが(「Campas」ドット入りノート・「ナカバヤシ」Logicalノート合計10冊分)、いざ使ってみよう!となると、どのノートをどの教科に使えば良いのか、そしてどの様に使えば良いのか分かりません。何の教科でも構いませんので、お勧めのノートなどがあったら教えてください!また、良かったらノート作りのコツみたいな物を教えてください!(私はこうやってるよ~と言う回答も是非v)   長文・乱文失礼しました。 図々しいと思いますが、回答お待ちしております。

  • 期末テスト 緊急!

    こんにちは。 中1です。 明日期末テストがあるのですが、体育の勉強の仕方(暗記方法)がわかりません。 プリントは一応何度か読んだのですが、あまり頭に入ってきません。。。 ノート作りは時間がかかるので、他の方法でなにか1−2時間で暗記できる方法はありますか?お願いします! 後、教科書(体育の)の太字しか読んでいないのですが、細かいところも読んだほうがいいのでしょうか? 初めての期末テストなのでよくわかりません、できればすぐ回答お願いします!

  • Help,help,help me!!

    先日、ある海外アダルトサイトから請求書が届きました。私は確かにこのアダルトサイトで動画を閲覧したことがあります。しかし、私は一切個人情報を入力はしていません。ですので、おそらくスパイウェアによって情報を抜き取られて請求がきたものと思われます。今考えると、動画を閲覧した瞬間に自動登録されてしまったのかもと不安です。規約にもそう書いてあったのかもしれません。日本のサイトなら間違いなく無視しますが、海外サイト(英語)なのでどうしたらいいのか悩んでいます。無視をして裁判になったら....など考えてしまいます。もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか詳しい方、助けてください。

  • HELP ME

    みなさん、こんにちは。 私は外国人です。でも、日本の漫画が大好きです。特にナルトです。いま、新しいナルトの劇場版はもう公開しました。わたしは大変見たいです。誰がわたしに助かりますか。 どうもありがとうございます。