-PR-
解決
済み

映画のスチールカメラマンって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68302
  • 閲覧数724
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

映画の最後に‘スチール’って出ますよねー?あれってスチールカメラマンのことですか? スチールカメラマンとは実際何をしてるのでしょうか?映画を撮るカメラはちゃんとあるわけだし、何をしているのか気になってしまい、、、。また、どうすればなれるのか教えて下さい。 おねがいします。 ちなみに直ぐに回答してもらいたいです!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

映画のスチール・カメラマンはパンフレットやポスター用の写真を撮る仕事をしています。
他にもスポンサーに対しての進行状況の報告用の時ようなどにも取る場合があります。
お礼コメント
hirokunnmisa

お礼率 66% (2/3)

asucaさん、回答どうもありがとうございました。 今回答を見たんですけど、私が質問をして5分後には答えてくれていたんですね? すごいですね!もの知りで!! 私はカメラマンになりたいんです!映画に出るような立派な女優さんやすばらしい映画の感動を写真に撮りたいのです。 スチールカメラマンという仕事の内容がわかり、今まで以上に夢膨らみました。いつか、きっと立派なカメラマンになってみせます。 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 18:00:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

たいして自信はありませんが、スチールカメラマンというのは映画やテレビで雑誌などに載せる宣伝用の写真や、ビデオのパッケージなどに使う写真を撮るカメラマンの事をいうのではないでしょうか?雑誌に載っている写真は全部スチールカメラマンの仕事です。
やっぱり、普通のカメラマンと同じ道からなっていく人が多いのではないのでしょうか?
頼りなくてすみません・・・・・。
お礼コメント
hirokunnmisa

お礼率 66% (2/3)

atckさん、回答どうもありがとうございました。全然頼りなくなんてないですよ!有名な映画のスチールカメラマンになるのはとても狭き門だと思いますが自分なりに努力をしていつかきっとなってみせます!! どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 17:56:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>いつか、きっと立派なカメラマンになってみせます。
頑張ってくださいね。

はなむけにカメラマンの立木 義浩 産のインタビューのページを載せておきます。
対談の中でスチールカメラマンのことについてもふれていてとても興味深いですよ。