• 締切済み

docomo iモードについて

iモードに行ったときに FOMAに切り替えますか? と絶対に出るのですが 出ないようにするのには、 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

機種名が判らないので、調べようがないと思われます。 取り敢えず、  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/ 上記ページから手繰ると、取扱説明書(詳細版)をダウンロード 出来ると思いますので、そちらから調べてみたらどうでしょうか?

回答No.3

どうも、Wi-Fi(無線LAN)と、Imode の切り替えのようですね。 私自身は使ったことのない機能なので、手間取りましたが。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/convenience/homeu/usage/3.riyouhen.pdf に解説があって、終わりの方に、表示をさせない方法が書かれているようです。 自分では使うことができない機能なので、詳細はよくわかりません。

回答No.2

No.1 です。 失礼しました。 ただ、だとすると、「FOMAにきりかえますか」というだけのメッセージではない気がするのですが。 FOMAメニューに切り替えますか? とか、 そのあたりがわからないと、困るかなと思います。

tfhiro
質問者

補足

何度もすいません。 imenuかな? のボタンを押すとネットにつながって その時に 上にブラウザって書いてあって その下にFOMAに切り替えますか? yes no って出ます。 どちらでもネットはできるのですが、 いちいち面倒なので。。。

回答No.1

おそらくは、「FOMA に切り替えますか?」ではなく、「FOMA に切り替えてください」というメッセージかと思うのですが。 というのも、そのメッセージが出ると言うことは、mova というタイプの携帯電話をお使いかと思いますが、だとすると、2012年3月いっぱいで使えなくなってしまいます。 それ以降、FOMA というタイプの携帯電話でないと使えないわけですが、そのお知らせが出ているのではないかと考えます。 だとすると、そのメッセージは出ないようにはできないと思いますが。(もしくは、「詳細」とかがあって、その中でできるかもしれません)

tfhiro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近買ったばかりなので、それはないと思うのですが…