• ベストアンサー

グーグルの現在地 設定を無効にしたい

最近きがつきまして気味がわるいので削除したいのですが グーグルサイトへヘルプをみてもわかりません 毎回パソコンたちあげ グーグルへいきます ふと左側をみると自動設定 現在地 練馬区とでていて 私は全然違うところにすんでいます それで変更を日本にしていれてもまた練馬区になっています レンチアイコンはクロームしかないのですか? クロームのツールのなかに現在地のオンオフがあるとのことですが みあたりません どうしたら無効にできますか? どうしてなおしても練馬区とでてくるのですか? 気味悪いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >1か月前は自分の住んでるところがでていました 練馬区は全く関係ない場所ですか・・。 私の場合、Google Chromeでも、Firefoxでも、「場所を変更」から、好きな場所に変更(札幌市など)できますが、いつもは自分の住んでいる場所ではなくて、接続サーバーの所在位置のようなんですが。 Google Chromeでしたら、ブラウザの履歴を一度、クリアしてみても変化ないですか? https://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95537

noname#160351
質問者

お礼

ありがとうございました 接続ポイントでもなかったです ほうとうにわけわかりません

その他の回答 (1)

回答No.1

>どうしてなおしても練馬区とでてくるのですか? これは、多分、インターネット接続の最終端末のNTT局の場所と思いますよ。 https://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?answer=179386 [場所を変更]から、「現在地を入力」の窓に、「日本」ではなく、全く違う「市名や区名」を入力して、「設定」クリックしても受け入れられないですか?

noname#160351
質問者

補足

グーグルサイトでどうにもなりません かいとうありがとうございました 1か月前は自分の住んでるところがでていました