• 締切済み

主人の精液が透明です。

子作りを始めようと思っています。 ちょっと心配なのですが、主人の精液は、白くなくて透明なんです。 よく、透明な精液は 精子が少ない、などと言われたりしますよね…。 ネットで調べてみたところ、精子欠乏症だという意見や、全く問題ない という意見など様々で、よくわかりません。 透明な精液でも妊娠した方などいらっしゃいますか? 皆さんのご意見など聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

俗にいうガマン汁(透明・射精時の精液よりも精子は少ない)での妊娠例は沢山あると思います。 精子が多くて元気な方が勿論良いと思いますが、排卵日付近に仲良ししなきゃ意味がないので、まずは基礎体温をはかって、排卵日にあたりをつけてみては如何でしょうか? 既にやっていたら余計なお世話ですね(・・;) 心配でしたら、病院で調べて貰うのが一番確実だと思いますよ。 旦那さんは嫌がるかもしれませんが……(^^;) 問題(精子の数や形・運動量)の有無が精液の色に現れるかどうかは、結局個人差だと思います。 近いうちに赤ちゃんに出会えるよう、祈っております(^人^)

aicdj
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 透明でも精子がいないわけではないんですね(^^) まずは基礎体温をしっかり測り、排卵日付近に仲良しをチャレンジしてみますね(^-^) 色については今はあまり気にしないようにします! ありがとうございました。