• 締切済み

京都の二年坂か河原町交差点のおばちゃん

 手相?占いをやってもらおうと思ってるんですけどどこが当たります?タロットは信憑性が無い気がするんですよね。手相だと自分だけのものだし当たりそうなんですよね。でも私手相が見えにくいんですよね。ちゃんと見てもらえるのか心配。  聞くところによると、二年坂に「京占い」という占い屋さんがあって、手相と生年月日とか総合的に見てくれる所があるらしいんです。http://jfp.uranaikan.jp/index.html そこに行こうか、河原町のUFJ銀行の前にある手相占いのおばちゃんかどっちが当たるんでしょう?

みんなの回答

回答No.4

私ももう昔に見てもらいました。(14年前) 1.四条河原町(UFJ銀行の前)のおばさんは、その当時その人を見ただけで「あんたは見られへん」と言って見てもらえなかった人がその後事故った、って言うくらい噂されてたけど、私は・・・?って感じでした。 2.二年坂の方は男性では?確か河原町三条上がる、京都ロイヤルホテル(?名前忘れました)の地下で占いをしておられる方の息子さんだと思います。 3.八坂神社のところは、境内の中でされてた方は、ずいぶん昔に河原町四条下がるちっちゃなビルに移転されてます。 4.八坂神社を東へ出て円山公園へ行かれ、枝垂れ桜のそばに小さな小屋でされてる方はまだやっていらっしゃるとおもいます。 私は仕事と人間関係で特に悩んでいて京都中の占いはすべてしましたが、一番私の現状にあっていた方は、 3の真向かいにある「占い館」(これもまた名前忘れました)の井○江香○先生でした。  参考にしていただけたら光栄です。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.3

京都ではありませんが、神戸なら。 元町商店街にある「ジェム占いの街」の2階にある 「フラメンコ・サリー」という方の占いは当たります! 私も好きで何度も占ってもらっていますが当たってます。 この方の占いは総合占いです。 姓名判断、四柱すいめい、手相、タロットです。 こないだ行ったときにたまたまテレビ撮影してました。 占いで「ダイエーと阪神、どちらが勝つ?」というのを 占ってました。フラメンコ・サリーの答えは、 「4勝3敗でダイエーの勝ち!」と言ってました。 本当にその通りの結果になりました。 テレビで見た方もいるのでは。 本当に当たります。私のオススメの占い師さんです。

  • grathing
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

京都の四条川原町の神戸屋の角の占い師さんに 見てもらったことがあります。 当たる当たらないではなく、 聞いてもいない恋愛運を勝手に占いだすし、 町の真ん中で、しかも後ろに人が並ぶので 聞きたいこと(深刻なこととか)をいえない雰囲気でした。 手相を見て言われたのは、「あなたは親の老後を見る」だけでした。(一緒にいた友達も一緒のことをいわれてた) 生年月日でも見るのですが、聞くのは年と月だけでした。 友達と私は偶然同じ年と月生まれなので(さすがに日は違う) 言われることは同じ。 友達のほうが付き合っている彼氏とうまくいくといわれていましたが(彼氏の生年月による) 彼女は別れ、私は結婚しました。 ここまで書いてなんですが、占いが当たらないとかより、(占いなんてなかなか当たらないものだろうし) ちゃんと見てよ!!って感じだったので 私はあの人には見てもらいたくないです。 参考にならなかったら、ごめんなさい。 でも、どうしてもいいたかったので・・・。

homestay
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあのおばさんだけは胡散臭いな~って思ってたんですよね。占いが当たる、はずれる関係無しにお客さんは来るから、結構適当なこと言ってそうな気がしてたんですよね。やっぱり辞めておいてよかったです。

noname#5987
noname#5987
回答No.1

UFJのおばちゃんところはよく当たると聞きますね。二年坂はよく知らないです。  あとは八坂神社のところに当たる手相の人がいると聞きましたが。

関連するQ&A

  • タロット占いについて

    タロット占いは生年月日がなければ占えないのですか? もしこのような掲示板で占ってもらったとして、生年月日を掲示して本人のことではなく他人を占ってもらうことは可能ですか? たとえば、知り合いカップルの将来など。 それは信憑性がありますか? 教えてください。

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • 占い

    占いって当たると思いますか? 趣味で占い関連の本を読んだり人に見てもらったりします。 個人的には 姓名判断…○ タロット…◎ 血液型…◎ 生年月日…○ 星座…○ 手相…△ 皆さんはどう思いますか?

  • 愛知県 三河地方 占い店探しています

    手相占いや タロット占いをしてもらいたいです。 この地域で対面(ネットなど以外)占いでてもらえる所があれば教えて下さい。 また、愛知県 豊明市に喫茶店のママさんがサービスで占いをして下さるお店があると聞いたのですが、店名、住所などが分からないので行くことができません。ご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 占いで、これは当たったよ!…ってあります?

    人生で3回、お金を出して占い師にみてもらった事があります。 手相・生年月日・タロットのたぐいで、いずれも独身時代での経験です。 もともと疑り深い人間なので、占いについては信じてるよーな信じてないよーな…。 若い時のノリ・遊び感覚で占ってもらったというのが正直なところでしょうか。 で、結果なんですが、今考えると一つだけ当たってたことがあるんです。 占ってくれた3人ともから『あなたは将来男の子2人を産む』って言われました。 実際私は2人の男の子の母親になってます。 占いを信じる・信じないはおいといて、「当たった!」ってエピソード、皆さんはありますか?

  • 四柱推命とかの占いって信じますか?当りますか?

    最近体調不良になるほどのショックを受けて、なかなか立ち直れなかったため占い(無料)に逃げてしまいました。 しかしその占いでも希望ある結果が貰えず、余計に分からなくなりました。 四柱推命・タロット・手相・0学・九星気学・六星占術とかです。 若い年は苦労するが、晩年は恵まれるとか言われまくって、 晩年はどうでもいいんだよ若い時は幸せでいたかったのにと悔しくなりました。 子宝も恵まれず、今年は産むなともいわれ、不妊治療もあともう少しでできそうだというのに新年早々全て否定されました。 占いって実際の所当りますか?そして信じますか? こんな統計とはいえ明確に…特に嫌な所は当ててる占い、逆に恐ろしいです。

  • 結果が先に見えてしまう(Mac OS9.2 使用)

    こちらのカテで良いのかどうかわかりませんが・・・。 こちらのサイト(タロット占いです)をすると、 占いの種類を選んだ段階で、先に結果の文章が 見えてしまいます。 http://www.adams-jp.com/gumcandy/tarot/index.shtml シャッフルも何もしていないのにです。 先日フォーマット&システム、その他ソフトを再インストールして以来こんなマヌケな状況になってしまいました(笑) 何がどう足りないのでしょうか? プラグインも入れ直したのですが・・・。 お暇な折りにアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 町田市相模原市近郊で

    昨年から交通事故に巻き込まれたり仕事上のトラブルに巻き込まれたり、恋愛でも問題を抱えプライベートでもいろんなことに行き詰まりを感じていて、気休めというか良いアドバイスをもらいたくて占いに行ってみたいと思っています。町田市相模原市のあたりかその近くでよく当たる占い師の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?タロットとか霊感とか手相や他、総合的に見てもらえる方がいらっしゃれば、町田相模原から少し離れても是非足を伸ばしてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 三菱東京UFJ口座開設で

     4月から東京で一人暮らしの社会人になるので今のうちにカードの管理をしたいと思います。現在はクレジット機能つきのゆうちょ銀行でカードを2枚所持しています。  予定では現在貯金にゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行のカードにわけます。公共料金、クレジット、給料などは三菱東京UFJ銀行で管理し、貯蓄(困ったとき以外は使用しない)はゆうちょ銀行で管理したいと思います。 まずクレジット機能はUFJにつき、ゆうちょカードをひとつにしたい為、ゆうちょ銀行につけているクレジット機能を取り消す。 次に東京UFJ総合口座を申し込み、ここでダイレクト(インターネット管理)を同時に申し込む。後は公共料金、他の振込先を銀行にする。 初心者の私的にこういう流れだと思っているのですが、無駄のない流れでいきたいのでアドバイスなどご教授お願いします。 又質問ですが、 1、定期預金を使用しなくても、後々使用するかもしれないので総合口座で申し込んでおいたほうがいいでしょうか?デメリットなどあるのでしょうか。 2、http://www.bk.mufg.jp/kouza/sougou/index.html 東京三菱とUFJに分かれてますが、どちらが一般的なのでしょうか? 3、総合口座の申しこみができてから、ダイレクトの申し込みをしなければいけないのでしょうか?あまり日がないのですが、カード通帳ができるまでどのくらいの期間が必要でしょうか。