• 締切済み

貼り付けのオプションが表示されないようにするには?

エクセルのセルの内容をコピペすると、ペースト先のセルの右斜め下のセル辺りに「貼り付けのオプション」が表示され、そのアイコンを右クリックすると「元の書式を保持」など命令の一覧が表示されます。自分で作成した表ではこのセルを同じ大きさの小さな正方形にしているため、これが表示されると次にペーストしたいセルと重なってしまい、とてもやりにくくなってしまいます。  ペーストしたときに「貼り付けのオプション」が表示されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

• wasan
  • お礼率70% (63/90)

みんなの回答

• keithin
回答No.1

2003までのエクセルでは,ツールメニューのオプションの編集 2007以降のエクセルを使っているならExcelのオプションの詳細設定の上から2グループ目ぐらい に「貼り付けオプションを表示する」のチェックがあるので外しておきます。

wasan
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。