• ベストアンサー

携帯へ録音を着メロにできますか?

auの携帯を使っています。 自分で録音した音声を、自分の携帯の着メロにする事は可能でしょうか? もし可能でしたら、やり方も教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

携帯の機種によっては可能です。 携帯のボイスレコーダー(録音機能)を使って録音して、それを着信音に登録できます。 やり方と言っても、機種ごとに違うでしょうから、試してみてくださいとしか言えません。 私のでは、メモ、ボイスレコーダーで録音。録音したものを再生すると、センターキーで登録画面になるので、そこで登録出来ました。

dilon
質問者

お礼

お二方、どうもありがとうございます! メモ→ボイス機能で登録できました!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

録音と言うのは… 1.携帯に録音したものなのか? 2.PCに取り込んだものなのか? によって、変わると思いますが…^^; 1の場合は、恐らく、qcpファイルでしょうから、そのまま設定すれば出来る と思います。 2の場合は、  ・wavファイルに変換する。   (ビット:16、サンプリング周波数:48000Hz で)  ・WSDでmmfファイルに変換。   参考:http://smaf-yamaha.com/jp/  ・できた、「~.mmf」と携帯で使用しているmicroSDの    「\PRIVATE\AU_INOUT」   へコピーする。  ・microSDを携帯に戻して、    メニュー → microSD → PCフォルダ   と操作して、コピーしたファイルを本体へ自動振分する。  ・着信音設定から、取り込んだ音楽を設定する。 で、出来ると思います。 お持ちの機種がスマートフォンであれば、mp3か何かに変換して 携帯に送り、  参考:http://jp.androlib.com/android.application.com-ringdroid-wBp.aspx を使用すれば、着信音設定出来る様に成るかと思います。 余談 機種名が書かれていないのでmmfのどのタイプに当るのかが 判りませんので、御自身で御確認ください。 (YAMAHAのサイトに一覧表があります。) 又、機種によってファイルサイズが150KB・300KB・500KBと バラバラですので、これも、御自身で上限サイズを確認して頂け ます様、お願いいたします。