• ベストアンサー

節電というけど電気代を値上げしたほうが良いのでわ

noname#158730の回答

noname#158730
noname#158730
回答No.8

ついでに言うなら・・・ 何もかも東電の責任・・・と言う人が多いけど 元々原発には「東電」以外の人も随分賛成していたのではないですか? 東電だけが、独断で原発を始めたみたいに言うのは どうなのでしょうね??? 国会議員の中にも、賛成した人は多かったはずですけどね~ 「東電社員の給料カット」するなら、国民全体で ・賛成した人 ・反対しなかった人 皆責任を負うべきなのでは? ちなみに私も「反対しなかった」人間です。 他人事と、考えもしなかった。 今更、責任を全部「東電」に押しつける・・・なんて・・・ 恥ずかしくて言えないですね~~ まぁ・・当時反対していて その後もずっと、反対を唱えていた人 原発からの電気は使用拒否していた人 には、その権利があるのかもしれませんねぇ~~ さんざん使って、足りない!と文句を言って あげく何もかも東電の責任だ!! ってな人は・・・多いかもしれませんけど???

newnoc
質問者

お礼

そうです。 東電、原子力保安院、自民党、民主党は責任を負うべきです。 こういった原発利権政治を野放しにした国民も痛みを分かち合うために 電気代を値上げするのです。 極々一部の反対を貫いた人には申し訳ないですけどね。