• ベストアンサー

日立ビデオ 7B-BS75のG-Code地域設定はどうやったらいいのでしょう?

こんばんわ。 ビデオが故障し、知人から借りたのですがG-Codeの地域設定の仕方が解りません。 録画予約ができずに困っています。 リモコンの型式はRM75です。 メーカーのホームページには旧機種の為何も情報がありませんでした。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

日立だと、ビデオ本体のチャンネル設定を自動で行えば、リモコンの地域設定は特に必要ないと思います。 手動録画予約はできるのでしょうか?録画予約ができないのは、具体的にどのような状況なのでしょうか? もしかしたら、これがすべてを解決するかもしれません。Q2を参考にしてください。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/av_03_03.html 日立は説明書を見ないと設定できない地域コードを使わずに、リモコンがGコードに応じたチャンネルを記憶してくれるのです。そのチャンネルを一度予約すれば後は再設定の必要がありません。 引越しのたびに説明書を見る必要がないのでこの方法は便利です。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/av_03_03.html
nenoneno
質問者

お礼

現象は、番組表と実際予約されるチャンネルが違うという事でした。 結局、NHKが違うだけでした。ちなみに、Yahoo!テレビの番組表でした。(居住地域のです) 地域コードがあれば操作は1回で済みますけど、今回の場合は全チャンネル予約して変更しないといけないので、余計面倒ですね:) アドバイスありがとうございました。助かりました!