• ベストアンサー

基本情報技術者とITパスポートについて

基本情報技術者とITパスポートの両方受験をしたいと思っているのですが、 ITパスポートがCBT方式?を導入で試験日が増えると聞いたのですが もう、導入され試験日は増えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

マークシート方式で実施されるITパスポート試験は,平成23年10月で終了予定。 平成23年11月より Computer Based Testing 方式に全面移行の予定です。 計画どおりなら,一年365日いつでもITパスポート試験が受験できるようになるはずです(試験会場が年中無休で予約可能なら,ですが) http://www.ipa.go.jp/about/press/20110106.html 現在は,CBT方式導入に向けた無料のリハーサル試験を各地で実施しています。 http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20110609_cbt.html

alternative4
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 10月にある試験は、基本情報とITパスは試験日が同じどちらか なので、どちらかのみということですね。