• 締切済み

高校の制服

とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 0690
  • お礼率0% (0/5)
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kane-nine
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

こんにちは(^-^)/ 子供の学校の制服はそんな感じです 可愛いと思いますよ 要は着こなし方ですよ スカートがシワシワだったり、だらしない着方をしていたらどんなデザインだって可愛く見えなくなるからね 靴はローファーの黒か茶で、靴下は白か黒を合わせてる子が多いかな

関連するQ&A

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 中学の制服と葬儀。

    ふとした疑問です。 ムスメの中学は白のカッターシャツに 濃紺のダブルのブレザーとひだスカートという制服で、 ネクタイもリボンタイもありません。 自分の祖母が亡くなった高校の時 「赤でも紺色でも学生にとっては礼服だから制服で良いんだよ」と 言われたのを覚えています。 赤のネクタイ、濃紺のスリーピースだったので気にして聞いたのだと 思います。 そんなものですか?そうなると制服を理由にノータイでもかまいませんか? ムスメにとって曾祖母が二人健在ですが、 いつ亡くなってもおかしくない年なので質問させていただきました。

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • 制服

    中学生女子です! 今度、高校の文化祭に行くのに ☆黒のチェックのプリーツスカート ☆紺のカーディガン ☆紺の靴下 ☆白のシャツ ☆赤のリボン で行こうと思うのですが・・・ 靴は、革靴じゃなくて 白のコンバースの靴だと変ですか?!汗 あと、☆で組み合わせとして直した方が良いのがあったらアドバイスください! よろしくお願いします!泣

  • 高校の制服

    私の高校の制服は 紺色のブレザーに紺色のスカートです 紺色のブレザーの中に紺色のカーディガンを 着るのはおかしいでしょうか?

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

  • 高校生の娘がお葬式に参列する場合の服装

    高校生の娘の制服は、明るい紺色のブレザー、ベスト、同色のひだスカート、赤いネクタイというものです。 もし娘がお葬式に参列するような場合、制服を着ていくと思うのですが 赤いネクタイもしていくべきでしょうか? 紺色のリボンとかならまだしも、赤いネクタイだったら はずしていったほうがいいんじゃないかと気になりました。 差し迫ってお葬式の予定があるわけではありませんが 皆様のご意見を伺いたくてお尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • 制服についてです。

    白のシャツに紺のブレザーとスカートですが、別の学校の子に、警察みたいと言われました。 警察みたいな制服でも、いいと思います。 何か、おかしいでしょうか?