• 締切済み

Adobe Acrobat の設定方法について

Windows 7 Pro x64 において Adobe Acrobat 9 Pro を使っています。 左側のページ一覧で Shift を使い範囲指定をよくするのですが、 突然範囲指定出来なくなりました。 また Shift だけではなく Ctrl を使った複数選択も出来ません。 画面を見る限り、ページ欄をクリックすると、以前は頁数の色が反転しましたが、 今では2度クリックしないと反転せず、Shift や Ctrl でクリックすると 最初の選択がキャンセルされてしまい、複数ページを選択できません。 再起動や再インストールでも直らないのですが、どう設定すれば 範囲選択や複数ページの選択が可能になるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ss2f
回答No.1

こんにちは。当方も同じ内容で困っております。 Mac及びWindows版どちらでやっても同じ症状ですので、アップデートの際に(当方9.4.5) なってしまった可能性があります。 解決にはなりませんが、マウスでドラッグすることにより複数頁の選択は可能です。 また、キーボードでも開始頁をクリック、あとはShift+目的頁でクリックすると可能ですが不便です。 Ctrlクリックはできません。 早く改善してもらいたいものですね

jun_5nbe
質問者

お礼

回答を有難う御座います。 Shift の使用方法や Ctrl が使えないことは知りませんでした。 有難うございます。 あれから調べてましたが、やはりアップデートで障害が発生することが判り 頻繁に利用する操作ですし不便だったので、インストールし直す事に。 そして強引にアップデートを停止設定しました。 とりあえず、範囲指定操作も可能となりましたが やはり不安は残りますね。