• ベストアンサー

アドビアクロバットについて

アドビアクロバットは、今まではpdfファイルを 読む時にのみ使用していたのですが(たまに)、 今回はファイルの編集を試みました。 しかしやり方がわかりません。 範囲を選択→編集クリック→COPYはできるが CUTはできない。 勿論、テキスト文の変更もできません。 理由をご存知の方、ご教授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saiph
回答No.2

基本的には編集できません。 編集可能とするにはAcrobat 7.0 Professional付属の Adobe LiveCycle Designer 7.0を使用してフォームを作成し、 Reader側で編集や保存できるように権限を与えなければなりません。

参考URL:
http://www.acrobat-learning.com/function/form.html

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

PDFはもともと中身を簡単に編集できないのが特徴です。特に、文章の編集(書き換えなど)はほとんどできません(全くではない)。  Acrobatで行うPDFの編集は、ページの入れ替えや挿入・削除、ページ番号の付加(バージョン6以降)などが主なものです。