• 締切済み

曲名を教えてください(90年前半)

20年位前に有線で頻繁に流れていた曲なのですが、複数の子供達(男の子も女の子もいたような.....)が各々2小節くらいのラップを順番にやってたような気がします。曲調はアップテンポで、当時子供ながらにノリノリで踊ってたのを覚えています。Another Bad Creationに似た感じですっ!! もしご存知でしたら、ぜひ教えてください。 ヨロシクお願いしますっ。

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

そもそもJ-POPなんでしょうか、洋楽なんでしょうか? 日本なら、FOLDERとかでしょうがラップは歌ってませんし、 洋楽ならTHE BOYSがあの頃のAnother Bad Creation に近いような気がします。 この中にあるかも。 http://www.youtube.com/artist/The_Boys?feature=watch_video_title それか、もしかしてこれかも。 http://www.youtube.com/watch?v=WqWxVoEH-o8

karioka
質問者

お礼

たくさん教えていただき、どうもありがとうございますっ!! ただ..... 残念ながら、私が探していた曲は含まれてませんでした・・・ 特に近いなって感じているのがAnother Bad Creationの「Playground」です。 他にも、「A.B.C」、Criss Crossの「Jump」などを聞くと、その曲を思い出します。。 アップテンポな洋楽で、何人もの子供達が一人ずつ2小節ずつ唄ってる曲なんですよね。 有線でもよく流れていたし、テレビでも流れてたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

おそらく違うと思いますが(笑)、 咄嗟に思いだされたのがEAST END×YURIの「DA.YO.NE(だよね)」です。  この歌はかなりヒットし、当時小学生だったうちの子供がノリノリで歌っていたので、もしや?と思ったしだいです。しかし、ご指摘にあった「子供達(男子&女子)」が歌っている点ではハズレていますし(^_^;)あるいは外国の曲でしたら存じ上げません。申し訳ありませんm(__)m

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4q8bniWEQkk
karioka
質問者

お礼

ありましたね~!! 懐かしいですねっ!! ただ、年代的にもう少し古く、洋楽なんですよね....... Aメロ、Bメロ、サビって感じじゃなくて、2小節ごとにいろんな子供達が同じような事を繰り返し唄ってる感じだった気がします。 探していた曲ではなかったのですが、ご協力感謝ですっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてもらいたいです。

    多分、有線で流れていたと思うのですが、 ラップの様な感じの曲調で、 風俗に行ったは良いけど、ぼったくられたや、 合コンに行って女の子とラブホに行ったは良いけど、 シャワーを浴びている時に、お金を持って逃げられた みたいな歌詞です。 お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 4年前(年末)~3年前(前半)によく聴いた男女のグループの曲

    3年前の2月に聴いたのが最後ですが、 男女のユニットなのかバンドなのかはわかりませんが、二人で交互に歌っていて 男性はラップ調、女性はメロディを歌いAメロ、Bメロごとにではなく ワンフレーズでも交互に歌い上げるような曲を探しています。 曲のジャンルとしてはロック、ミクスチャーに入るような曲調でした。 日本でもよく有線などで色んな場所で流れていましたし、 当時行ったサイパンでもクラブでバンドが演奏していました。 出来ればバンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞うろ覚え 曲名・アーティスト名は何ですか?

    8/19にお店で流れていた曲です。有線でしょうか? ラテン系でアップテンポな曲調でした。 声は力強く若い男性のようでした。ロックバンドだと思います。 何となくKEMURIっぽかったです。 歌詞は聴き取りでうろ覚えです。 変だと思いながら検索したのですがやっぱり見つかりませんでした。 こんな感じです。 ♪話そう(You're so?) 話そう アナコンダ~ 踊れば そうさ(?) モンスター 話そう 話そう アナコンダ~ 歌えば そうさ モンスター ラップではないのですが韻を踏んでいました。 「踊れば」「歌えば」は確かなのですが……。 不十分な情報ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • R&Bやhip hop 詳しい方お願いします 曲名がわかりません

    最近聞いた曲なのですが、曲名がわからなく、でも、もう一度聞きたいなと思って質問させていただきました。 特徴はかなり限定されるかもしれませんが… 子供みたいな声で最初にラップてきな感じ歌っている。 最近かなり流れている気がする。ツタヤで流れるくらい。 アバのdancing queenにどことなくテンポや曲調が似ていて、クラブの曲に使われそうな感じ。 思いあたる方いらっしゃったらお願いします。ちょっともやもやしちゃってます。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    すごく情報が少なくて、検索してもわからないのでこちらでお聞きします。 ・女性2人組み ・今年3月あたりから有線でよく流れていて、今でもたまに流れる ・アップテンポで、曲の途中でラップが入る   (片方の女の子が一人で歌う) ・ショートカットの子がTRFのYU-KIに似ている 歌詞もよくわからず、これだけの情報では自分で調べようがありません・・。 もしこのひとかも?と思い当たることがあれば何でも構わないので、回答ください。 よろしくお願いします。

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 曲名が知りたいです take me to~take me to~~~♪

    有線で聞いた、英語の曲の曲名を教えてください。ジャンル的にはポップで、曲調は軽くて、明るい感じで、繰り返す感じです。曲の始めに男の人のラップみたいなのが入って、メロディも男の人のラップで、サビは女の子が歌っています。サビのところの歌詞が、take me to~take me to~~~♪と聞こえ、これが2回繰り返されて、サビの最後は~~american boy(?)と聞こえるような気がします。 手がかりが全然なくて、申し訳ないですが、もしどなたか分かる方が居ましたら、宜しくお願いします^^

  • 歌手と曲名がわかりません・・・(アイドルユニットの曲?)

    お店の有線でふと聞いた曲がとても気になっています 好みの系統ではないのですが、気になってしかたないのです ・アイドルの女の子複数人で歌っている様子(何かのユニット?) ・サビ部分後半で「あなたに会えてよかったわ わたし」とある ・聞いたのが7月なので多分、けっこう最近の歌? ・アップテンポなリズム(アニメの主題歌とかかな?) 情報がとても少なくてすみません・・・ お願いします