• 締切済み

曲名を教えてください(90年前半)

20年位前に有線で頻繁に流れていた曲なのですが、複数の子供達(男の子も女の子もいたような.....)が各々2小節くらいのラップを順番にやってたような気がします。曲調はアップテンポで、当時子供ながらにノリノリで踊ってたのを覚えています。Another Bad Creationに似た感じですっ!! もしご存知でしたら、ぜひ教えてください。 ヨロシクお願いしますっ。

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

そもそもJ-POPなんでしょうか、洋楽なんでしょうか? 日本なら、FOLDERとかでしょうがラップは歌ってませんし、 洋楽ならTHE BOYSがあの頃のAnother Bad Creation に近いような気がします。 この中にあるかも。 http://www.youtube.com/artist/The_Boys?feature=watch_video_title それか、もしかしてこれかも。 http://www.youtube.com/watch?v=WqWxVoEH-o8

karioka
質問者

お礼

たくさん教えていただき、どうもありがとうございますっ!! ただ..... 残念ながら、私が探していた曲は含まれてませんでした・・・ 特に近いなって感じているのがAnother Bad Creationの「Playground」です。 他にも、「A.B.C」、Criss Crossの「Jump」などを聞くと、その曲を思い出します。。 アップテンポな洋楽で、何人もの子供達が一人ずつ2小節ずつ唄ってる曲なんですよね。 有線でもよく流れていたし、テレビでも流れてたような気がします。

• juin21
回答No.1

おそらく違うと思いますが(笑)、 咄嗟に思いだされたのがEAST END×YURIの「DA.YO.NE(だよね)」です。  この歌はかなりヒットし、当時小学生だったうちの子供がノリノリで歌っていたので、もしや?と思ったしだいです。しかし、ご指摘にあった「子供達(男子&女子)」が歌っている点ではハズレていますし(^_^;)あるいは外国の曲でしたら存じ上げません。申し訳ありませんm(__)m

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4q8bniWEQkk
karioka
質問者

お礼

ありましたね~!! 懐かしいですねっ!! ただ、年代的にもう少し古く、洋楽なんですよね....... Aメロ、Bメロ、サビって感じじゃなくて、2小節ごとにいろんな子供達が同じような事を繰り返し唄ってる感じだった気がします。 探していた曲ではなかったのですが、ご協力感謝ですっ!!!