• ベストアンサー

外字エディタについてご指導お願い致します。

お願い致します。 外字エディタでPCに新たな文字を作成したいのですが、ヘルプを参考にしながら作業を進めておりますが、色々意味のわからないことがあります。 作成したい文字は『 L 』の筆記体です。 ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

OS、IMEは何ですか? 「L」の筆記体は、 MS IME Standard 2002/2003 ひらがな[あ]のモードで、 [U][2][1][1][2][F5]、クリック、[Enter] Microsoft Office IME 2007/2010 ひらがな[あ]のモードで、 [2][1][1][2][F5][Enter] Wordなら、半角で 2112 と入力、続けて[Alt]+[X] また、これも通用するはずです。 入力モード不問 [Alt]を押さえたまま“テンキー”[8][4][6][6]を押し、[Alt]から指を離す。

gekoopro0124
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、本当にありがとうございました。 感謝感激です^^ でしたというのが本当です。 仕事と私生活が忙しくなかなかアクセスできませんでしたが、スレ立てし、ご回答いただき、即座に解決いたしました!! ベストアンサーです^^ ホントにありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• garamond
回答No.5

“『 L 』の筆記体”は当面必要な字を挙げたまでで、外字エディタの使い方を知るのが主たる目的だという場合は下記回答などを御参考に。 http://virus.okwave.jp/qa6312527.html http://virus.okwave.jp/qa6290097.html この質問者さんはWindows7で、BitmapSizeの変更手順が違うようなのですが、XPなら回答の通りです。

回答No.4

「成功した」と表示されて、戻ると、見られない。 うんざりです。 前はできたのに。 袋に来てください。 PNGでJPEGよりずっと綺麗です。 試しにブラウザを変えてみます。 それでだめなら、さようなら。

回答No.3

画像貼り付け、これで失敗したら、このサイトではもうやめます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/881004/ja  何がわからないの?