• ベストアンサー

いわき市から仙台港まで車で6号線通れますか?

いわき市から仙台港まで車で行きたいのですが、今回の原発の影響で6号線を通れない場所とかありますでしょうか?  あるとすれば、どういう風に迂回すれば、良いのでしょうか?なるべくお金をかけないで行きたいです。 わかる方宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

いわき市四ッ倉から南相馬の、原発半径30キロ圏は今も通行止めのままです。 http://www.mlit.go.jp/common/000141260.pdf このPDFファイル(アクロバットリーダーが必要です)は、国土交通省の国道復旧状況を示す地図が入っています。 たとえばわかりやすく、国道だけを使うなら、いわき市内から国道49号線を使って、郡山から国道4号線に入るのが一番シンプルと思います。 高速道路も含めて検討する場合も、ルートはあまり変わりませんが、磐越自動車道から東北自動車道に抜ける方法は可能ですね。

tvxq5ok
質問者

お礼

早くて、適切な回答とても助かります。 大変わかりやすい、国土交通省の国道復旧状況を示す地図もとても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>