• ベストアンサー

スタバでパソコンをWi-Fiでつなぎたい

スタバでノートパソコンを持って行ってWi-Fiに繋ぎたいのですが、ビックカメラのWi2ってつなげますか? 月々380円なので、値段も手頃でいいのですが、スタバに聞いても、ビックカメラに問い合わせても「スタバで使えるかどうかはわからない」とのことでした。 使ってる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.2

「使ってる方」ではないですけど。 スターバックスの「店舗検索」ページ http://www.starbucks.co.jp/store/search/ の右下にある「公衆無線LANサービスに関するお知らせ」の 「詳しくはこちら」を見ると、 「FLET'S SPOT」か「Mzone」か「SoftBank Wi-Fiスポット」の 契約が必要なようですが、店舗により対応サービスが違うようです。 (「FLET'S SPOT」「Mzone」の2つだけとか) 店舗検索からご利用になる店舗の対応を確認して下さい。 ビックカメラで提供しているしている「Wi2 300」 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/wi2/index.jsp はワイヤ・アンド・ワイヤレス社のサービスで詳細はこちら。 http://300.wi2.co.jp/ 自社アクセスポイントの他にローミング(提携と考えてください)で 「BBモバイルポイント」と「livedoor Wireless」の アクセスポイントが利用可能なようです。 残念ながらスターバックスにある3サービスとのローミングは ないようですので、Wi2を契約しても利用できないと思います。 ざっくり見ただけなので間違ってたらごめんなさい。 No.1様が「ローミングしている・・・」とおっしゃられているので 新たに提携したのかもしれませんが、 私にはそんな情報は見つけられませんでした。 Wi2サイトの「メールで問い合わせ」に聞いてみたらどうですか。 http://300.wi2.co.jp/contact/ ヨドバシで宣伝しているワイヤレスゲート社の 「モバイルポイント+プラス」(\380/月)だったら使えると思います。 (「livedoor Wireless」に対応) http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html http://www.wirelessgate.co.jp/service/plan

okwavetabi
質問者

お礼

親切にわかりやすく書いていただきありがとうございます。 さっそくモバイルポイントプラスに問い合わせてみようと思います。 フレッツスポットはたまにしか使わないユーザーにとっては高い(約1000円/月)ですのでモバイルポイントプラスが380円/月であれば、嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 ローミングしている Wifiですので 基本的には使えます。 無線 LANはやってみないと判りません。 直ぐ繋がる時もあるし なかなか繋がらない。 電波は拾えるがネットに繋がらない。 突然繋がりだす。 などなど Etc

okwavetabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhone4だけで生活をするには限界があり(スマートフォンで使えないサイトがまだまだある&、3Gが遅すぎて検索ページを表示するのに20~30秒かかるので)、たまに近所のスタバでノートパソコンを使えたらなと思っていました。

関連するQ&A

  • Wi-Fi契約の意味

    今 ドコモのスマホを使ってます。 今度 docomo Wi-Fiの使いたいかなって思ってます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/ 月300円ならばと思って(ノートパソコンでもdocomo Wi-Fiを使えたらなって思ってます) そこで docomo Wi-Fi使っていて良かったなって思う事はどんな事でしょうか? ただ近所のスタバに行けば無料のwi-fiもあります。 そう思うと、改めてdocomo Wi-Fiの契約に意味があるのかなって疑問に思う事があるので質問しました。

  • Wi-Fiについて

    自宅のWi-Fiには自分のパソコンはつながりますが、外のWi-Fi、スタバやソフトバンクやauには接続できません。スマホはつながるのですが、いろいろやりましたが、解決できません。 PCはMac10.8.5です。アップデートが目的なんですが、自宅のは遅く、1日もかかるので外のWiFiでアップデートできないかと思い、スタバやauのWi-Fiを借りようとしましたが、できませんでした。APP STOREに接続できません。auもWPA2パスワードが必要です。とでます。iPhoneでは自動でつながります。auのスタッフにきいてもわからなかったのでよろしくお願いします。

  • wi-fiはつながっているのでしょうか?

    上のwi-fiのマークにビックリマークがついてるのは wi-fiはつながっているのでしょうか?

  • パソコンのWi-Fi

    こんにちは。 ノートパソコンでWi-Fiを接続する際に、パソコン側の電波受信を強くするようなソフトってありますか?

  • Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか?

    Android端末でスタバ、マック等のWi-Fiは使用できますか? EKEN M003の購入を検討しています。 Android端末(iped、apad)でスタバやマック等に設置されているWi-Fiは使用できますか?

  • スターバックス Wi-Fi サービスの使い方

    ノートパソコンを購入して自宅では光回線を使っています。 Wi-Fiサービスに関して無知なので教えてください。 スタバなどWi-Fiサービスを提供している場所には、 パソコンだけ持っていけばネットが無料で利用できるのでしょうか? それともWiMAXやイーモバイルなど別途申込、専用機器(月額費用)が必要なのですか? ご教授よろしくおねがいいたします。

  • ノートパソコンにWi-Fi

    2004年に発売したノートパソコンpqe102jcdtを貰ってインターネットに繋げたいのですがやりかたがわかりません。環境はEMOBILEのポケットWi-Fi GL06のみです。メーカーに問い合わせたらこれはWi-Fi内臓されていないのでEMOBILEポケットWi-Fiとノートパソコンを繋げるなんかを購入したら?多分出来る?みたいな返事でした。 フラッシュメモリー買えば出来るのか悩んでいます、EMOBILEのなにを買えばいいのか、簡単に初心者でも出来そうなのか。どなたかお願いします!

  • Wi-Fi

    Wi-Fiってどういうやつ何ですか?何もわからないので詳しく教えて下さい。AmazonでWi-Fiルーターを見てたんですけど値段が高かったり安かったりしたんですが値段が高かいほうが性能が良いのでしょうか?

  • Wi-Fiでできることは何ですか

    最近Wi-Fiを外出先やホテルで利用できるということを聞きますが、Wi-Fiでできることは何ですか。又、ノートパソコンの場合パソコン側の条件、必要経費は何にどのくらいかかるのですか。 又、ワイヤレス、無線LANとWi-Fiはどんな関係があるのですか。

  • いまさらですがポケットWi-Fiとは

    いまさらですがポケットWi-Fiについてどなたか詳しく教えてください。 いままで、仕事上、自宅にネットをひいてパソコンでネットをしていました。 最近、仕事を変えてパソコンをあまり使わなくなり、ほぼ、インターネットはiPhoneですませるようになりました。 ので、家庭のネット、プロバイダを一時、いま止めています。 ちなみにパソコンは、Macのデスクトップ、ノートを使用してました。 しかし、SoftBank、動画をダウンロードしたり、ファイルをダウンロードやりすぎると、すぐにデータ規制かかり、速度を落とされまともにネット通信できなくなります。 iPhoneのネットの使い用途は、仕事上、外での、車内で待機が頻繁にあるので、動画をダウンロードして見たり、音楽をダウンロード、ファイルのダウンロード等です。 なかなか、コンビニや、マクドナルド等で待機、などできないのでもちろんSoftBank Wi-Fiに繋げなく、いつもWi-Fiなしで、ダウンロード等しています。気付けば、あっという間に、通信規制かかって、速度を落とされます。 いま、考えているのですが、ポケットWi-Fiというものがあると聞きました。 月々に使用量がかかるそうですが、私みたいな場合( 携帯Wi-Fiスポット外でネット通信、頻繁に使用)は、ポケットWi-Fiに申し込んだ方がいいですか? これがあれば、iPhone以外にも、パソコンで、こんな環境でも接続できますか? 自宅にもプロバイダまた、ひこうかも悩んでいますが、ポケットWi-Fi、自宅プロバイダ契約、同時契約は、月々の値段的にちょっときついです。 また、パソコンのプロバイダで契約すれば、この携帯でも接続できるポケットWi-Fiが使えるプランあれば、教えて下さい。 かなり、インターネット知識なく、変な質問だと思います。 ググれ、等の回答は、申し訳ないですが、スルーさせてもらいます。 ちなみに、現在もSoftBankのインターネット通販規制中で、なかなかインターネットできていません。 ポケットWi-Fiについて、わかりやすく、噛み砕いた説明お願いします。