• 締切済み

画像の文字

コピーしてテキストに貼りつけたいのですが 画像の文字がコピーできないので何かよい 方法はありますでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

OCR等の文字認識ソフトを使うしかないです。 またこれらにしても、定型文字はキチンと認識できますが。 チェック用画像など、形がイビツであったり、他の画像が混ざりこんでいるものには使えません。 OCRはあくまで文書文字の認識用なので。 まぁ、OCRで読み込めるようにしてたら、チェック用として意味が有りませんので。 某オンラインゲームでは自動マクロ(規約違反行為)の判別用として使われるくらいですから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

書き写す

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

OCRで読み取ってテキスト化する方法はあります。ソフトは有償です。私は やさしくデジカメOCR を使っています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。