• 締切済み

屋久島旅行

3泊4日位で屋久島へ行こうと考えています。 インターネットで色々と調べているのですがツアーにしようか個人手配にしようかなど迷っています。できれば年齢も高いのでホテルステイも大事にしたり食事も楽しみたいのです。 ただ屋久杉などは個人で行くよりはツアーガイドがいた方がいいのかなとも思っています。 おすすめのプランなど教えて頂ければ嬉しいです。 予算としては8万円以下程度を想定しています。 どなたか詳しい方のご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• take3888
回答No.2

8万円出せばかなり優雅な屋久島旅行になる筈ですよ!勿論ツアーも良いですが、個人手配での自由な旅も楽しいでしょう!屋久島ツアーオペレーションさん等で屋久島に来てからのツアーを予約しても良いでしょう!ホテルはJRホテルが1番ですよ。

• you77oo
回答No.1

はじめまして。 私も9月に屋久島旅行を計画し、色々と調べている段階です。なので参考にならなかったらすみません。 私は5日間の旅行ですが、航空券+1泊というツアーに申し込みました。(アルファリゾートトラベルのプランでした) 1泊分しか付いていないので、他の宿泊は自分で探します。早朝登山となると宿が登山口に近い方が良いのかと思い、ツアーで宿を1ヵ所に決めてしまうよりプランに合わせて自分で宿を選べて便利です。 さらに、ツアーで合わせてレンタカーを予約したので、個人で手配するよりお安くなりました。 年齢が上の方でしたら登山はエコツアーの方が安全かと思います。適度に休憩をとってくれるので、無理せず楽しめるのではないでしょうか。 ネットで見た限りですが、送迎、昼食付きで1万円弱でした。 経験者の意見ではないので参考までに。 楽しい旅行になるといいですね。