• ベストアンサー

これは誰の曲?

『スージーQ』 昔、シンガーで「スージークアトロ」っていましたよね。 このこと?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nande
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

「CCR」(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)というバンドの曲です。 「雨をみたかい」などのヒットを持つバンドです。 ボーカルのジョン・フォガティは、CCR解散後もソロ活動を続けていた(いる?)ので、ご存知かもしれません。 ストーンズ他もカバーしていたという話なので、他の人が歌っているのを聞いているかもしれません。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/iruken/ccr.htm
monica
質問者

お礼

そうですぅ!「クリー…」と言うくらいしか解らなくて…。CDあるかしら?さがしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#9414
noname#9414
回答No.5

とりあえず、アーティストのことは書かれているので、私は、 ちょっと違った点から・・・ 参考URLは、JASRACでの検索結果です。 アーティストは書かれていないですが、SUUJI Qのことは しっかりと書かれていますよ。 作曲者:世良 公則 作詞者:世良 公則 出版社:ヤマハ音楽振興会 ではでは☆

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid038.d2w/detail?L_SakC=04352327
回答No.4

確か [Too Big](貴方のは大き過ぎる)という刺激的なヒット曲があったと思います。本人も雑誌の取材とかでは、「ベースの振動がたまらない」と公言するなど の話題を聞いたことがあります。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.3

日本では、シーナ&ロケッツがカバーしています。

参考URL:
ちょっと古いな…
noname#3016
noname#3016
回答No.2

私も同じ回答をしようとしたのですが、先を越されましたものでして、 なんとなくこういうページも参考になるかと思いました。

参考URL:
http://each.wing8.co.jp/~vacation/radio/houdan/9303.html
monica
質問者

お礼

えーっと、質問の事より教えていただいたURLが面白くて、楽しかったです。これはラジオ番組なのですね!

関連するQ&A

  • あなたが心に残っている曲・アーティストは私は何ですか?

    私はディープ・パープル、フェラ・クティ、ボブ・ディラン、スマッシング・パンプキンズ、サリフ・ケイタ、Tレックス、スージー・クアトロなどです。 曲はハイウェイ・スター/ディープ・パープル、キャン・ザ・キャン/スージー・クアトロ、黒くぬれ/ローリング・ストーンズなどです。

  • 古い曲ですが教えてください

    昔、ビートたけしのお笑いウルトラクイズという番組がありまして、エンディングにスージー・クアトロのワイルドワンが使用されていました。この番組のオープニングの曲を20年来探しています。おそらく80年台前半のハードロックで「we will need a power 」という風に歌いだしているように聞こえます。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。よろしくおねがいします。

  • スージークワトロのベース

    小さいカラダでベースを弾きながら歌いまくるスージークワトロ、往年のロックファンなら一度や二度はその声を聞いたことがあるはずですが、そのスージークワトロが一時期日本製のベース(たぶんヤマハだったはず)を使っていたと思うんですが、どこのメーカーのどんなベース(スケールや色も含めて)だったか知ってる方、是非情報をお願いします。

  • 題名

    昔ビートたけしの番組で たしかウルトラクイズだと思うのですがそのendingにかかっていた女性ボーカルのロックの曲は何でしたっけ?たぶん勘違いかもしれませんが、スージークアトロだと思っていますが多分違うと思います。 あのドライブ感のある曲は何でしょう?教えてください。

  • ワイルドワンのキー

    スージークアトロのワイルドワンという曲のキーはAで合っているのでしょうか?

  • すーじーについて

    スージークアトロは オーストラリアとヨーロッパ及び日本で大変な人気を誇り アメリカ以外でロックの女王と呼ばれ続けました。 もっともアメリカ的なハードロック歌手だと思うのですが なぜかしら本国アメリカでは、バラードのデュエット曲以外はさっぱりだったそうです。 なぜすーじーは、アメリカでヒットしなかったのでしょうか?

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • 学校・職場で話題になった洋楽ミュージシャン

    誰が話の種になりましたか? 私の経験は前に投稿した事があるので、妻の場合です。 ・レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジがどういう訳だか「ケチだ」という評判が洋楽雑誌などに載り、けちな友人がいると「あなた、ジミー・ペイジの娘なの?」のからかった。 ・昔ガングロが流行った時に、友人の一人がキッスの顔ペイントを真似して非常に話題になった。 ・友人の一人が当時大ヒットしていたイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を演奏しようと練習していた。男子の級友に「女のコにゃ無理だよ」と決め付けられ、大変もめた。 ・当時スージー・クアトロという革ジャンのよく似合う女性ロックンローラーが人気だった。クラスの女子でスージー・クアトロのヒット曲「キャン・ザ・キャン」や「悪魔とドライブ」などの歌詞を覚えて、カラオケで歌った。学園祭で男子の演奏をバックに熱唱したコも一人いた。 キャン・ザ・キャン http://www.youtube.com/watch?v=EKqKI2zXqWg&feature=related ・カーペンターズのカレン・カーペンターの髪型を真似していたコが三人ばかりいた。 ・ベイ・シテイ・ローラーズのシンボルであるタータン・チェックという布を、手編みで編んでいたコがいた。 ・・・とイロイロあります。 あなたの場合はどうでしたか?

  • マイケルジャクソンの曲で…

    サビが 『スージー ガッチュー ナンバー♪』 と歌っている曲のタイトルわかりますか?(そう聞こえるだけで、歌詞が違うかもしれませんが(^w^;)) ノリの良い感じの曲です。

  • 60年代70年代で好きなアーティストは?

    聞いてみたいと思います。私の場合はロックバンドなら(6~70年代に限らないバンドもありますが) ・ボストン ・クイーン ・ブラック・サバス ・ザ・バーズ ・キング・クリムゾン ・クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル ・グランド・ファンク ・EL&P ・イーグルス ・リトル・フィート 女性歌手なら ・ローラ・ニーロ ・スージー・クアトロ ・オリビア・ニュートンジョン

専門家に質問してみよう