• ベストアンサー

退行テストは関係ないと思いますが、問題点の有無は?

IPv4iPアドレスと比べて、IPv6IPアドレスの方が比較的に劣っている、と言える要素の具体的な内容は、現時点で既に報告されていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

若干情報は古いですが、セキュリティ上の問題を言われています。 http://japan.zdnet.com/security/sp_compliance2010/20419081/ http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/v6net06/v6net01.html

KomiyaYui
質問者

補足

有り難う御座います。 NAPTに対応した技術は存在しているのでしょうか。

その他の回答 (1)

• Toshi0230
回答No.1

IPv4 のアドレスと IPv6 のアドレスで v4 が劣る点? 「アドレス」に良いも悪いも無いと思いますが…評価基準は何でしょう? 例えば、アドレスのbit数が長くなった(32bit→128bit)ので人間が覚えにくくなった、というのはあるかもしれませんが、これはIPアドレスの数の増加、というメリットと表裏一体のものなので「劣る」と言えるかどうか…

KomiyaYui
質問者

補足

有り難う御座います。 現時点で、既に「マルチプレフィックス問題(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080908/314339/)」は解消されたのでしょうか。