• 締切済み

PDFに変換すると途中までしか作成されない

エクセルで作成した名簿をアクロバットでPDF変換したところ、50行あるものが40行くらいまでしか表示(変換)されません。エクセル上の印刷プレビューではちゃんと全て表示されますし、「印刷範囲指定あり」「なし」等いくつかの状態でトライしたのですが、うまくいきません。いままでもエクセルを変換したことはあるのですが、こんなことは起きませんでした。何かご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaz_house
回答No.1

印刷範囲や印刷するページの設定で直るような気もしますが。 PDFはどのようにして作っていますか? PDFWriterを使っているなら、Distillerを使ってみてください。 使い方は[ファイル]-[印刷]でプリンタに「Acrobat Distiller」を 指定します。ファイルに出力にチェックを入れて出力先ファイルを 「ファイル名+.ps」というファイル名にします。 ポストスクリプトファイルをまず作ってからできたものを ダブルクリックしてPDFに変換します。

hena011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々やってみたところ、解像度が自動的に高く設定されてしまっていたようで、それが原因だったようです。詳しい仕組みはわかりませんが、4000の解像度を600に下げたら解決しました。Distillerは使い方が良くわからなかったのですが、今後利用してみようと思います。お騒がせしました。