• ベストアンサー

追加の回答の投稿が期待され難くても、…

解決済みの事情がお礼欄に綴られているのに締め括られていない、というページが散見されますが、どうして放置された儘に留めていらっしゃるのでしょうか? 同時に投稿させて頂ける質問の件数の制限が存在している事情を考えますと、それでは勿体無い、と思われますが、「その質問ページを締め括らずに留めておくこと」には別のメリットが期待されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.3

こんにちは! これはこうという特定がしにくです。 筆問者がそんなに質問されない方なのでしょうね。 悩みが解決した、それで満足した。からじゃないのかな? たとえば、この曲を持っている・・・持ているという安心感から、 その曲に対して興味がうすれる、みたいなものだと思いますけど。 何かの参考になれば・・・

AsanoHarumi
質問者

補足

有り難う御座います。 在る古い質問に対しまして、私が自分なりの回答を投稿させて頂きました時に、その質問の提供者の方から返事を賜れたのですが、その内容によりますと、「締め括りを忘れていた」そうです。

その他の回答 (2)

noname#139854
noname#139854
回答No.2

私の場合は概ね解決しましたが、さらに情報が集まらないか期待してすぐには締め切りません。 またその場では解決と思っても、その方法で様子を見てしっかり確認してから締め切らないと同じ質問をまた立てて「あんた何やってるの?? 前回の質問で解決したんでしょ!!」と他の会員に叱られるといけないので、平均的に1か月ほどは締め切らない方針です、その間に気がついたことなどがあればさらに詳しくアドバイスいただけるように補足要求します。 私が回答した中には数年かけて質問されてる人もおり、3年前の質問に回答したら、質問者からきちんと結果報告をいただきました。 質問する人の考えはいろいろなので、私は回答内容をきちんと精査してから結論を出す主義なので締め切りませんが、他の方は他の方で理由もあると思うので、気にしないようにしています。 当然ながら数年前の質問に改めて回答することもかなり多い方だと思います、投稿後おもしろそうな質問が目に付くと、回答できそうなら回答しますから。

AsanoHarumi
質問者

補足

詳しく教えて下さり、嬉しく思います。 確かに他の会員の方々から叱られる展開は問題ですが、その場合には、再度の質問を試みたくなる様な回答の側に責任が有りそうですね。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

新規にID取り直して質問したほーがいいから 昔の質問を見て、あーだこーだという人も いますし http://okwave.jp/qa/q6515841.html  自分で質問しながら、自分で回答してる人も居ますから (^_^)

AsanoHarumi
質問者

補足

複雑ですね。 納得しました。