PSPの修理の値段について

このQ&Aのポイント
  • PSPの修理にかかる費用はいくらなのか気になります。充電ができない症状があり、バッテリーがたまらないため、修理に出すことを考えていますが、値段が高い場合は別の方法も検討したいと思っています。
  • PSPの修理費用はどれくらいかかるのでしょうか?半年前くらいから充電ができず、バッテリーの充電がたまらない状態です。最近になって本格的にゲームをしたいと思い、修理に出すことを考えていますが、公式サイトを見ると値段が高そうです。
  • PSPの修理費用について教えてください。半年前から充電ができず、バッテリーがたまらない状態です。オレンジのランプはつくものの、バッテリーに電気がたまらないのでゲームができません。最近、本格的にゲームを楽しみたいと思っているので、修理に出すことを考えています。ただ、値段が高いようなら他の方法も考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPの修理の値段についてシツモンです!!

こんにちは。これを見ていただきありがとうございます。 私は、半年前ぐらいからPSPが壊れています。 症状は、 ・充電ができない (バッテリーがたまらない)です。 オレンジのランプはつきますし、ついている間は何の問題もなく ゲームができます。 しかし、何かの弾みに充電の接続が切れると、プチっと電源が 落ちてしまいます。 つまり、どうやらオレンジのランプはついてもバッテリーに電気がたまらない ようなのです。 あまり使わないのでほったらかしにしていたのですが、 最近、PSPで本格的にゲームがしたくなったので修理に出そうと思いました。 しかし、公式サイトを見るとかなりの値段が… 1万円を超えるようなら少し別の手段を考えようかなと思うのですが… いったい、修理にはこの場合は何円かかるのでしょうか?? 是非是非ご解答よろしくお願いします。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROM_
回答No.5

http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html 公式サイトの修理費はこれですが、 お話をうかがう限り、ボタンやメモリースティック部の故障ではないため、 8400円以上かかることはほぼ確定かと思います。 経年のものであれば、新しく買った方が実質お得になる可能性もありますが、 一部ゲームは、別の本体にメモリースティックを移すとセーブデータが使えないものもあります。

jj01230123
質問者

お礼

そうですね… なんか結構かかりそうなので、自分なりに別の方法を 探してみることにします… PSP2000の中古あたりで妥協しようかなあなんて今は考えてます^^ 親切になんども答えていただきありがとうございました><

その他の回答 (4)

• ae-1sp
回答No.4

初期画面の「本体設定」「バッテリー情報」にバッテリーの状態が表示されていますか? 表示されていないのであれば、バッテリーの接続部の不良。  先の方がおっしゃっているように、本体内の接点を拭いてやれば直る可能性もあり。 表示されているのであれば、充電部の不良。(自己修理は無理?) 一度確認されてみては?

jj01230123
質問者

補足

拭いてみましたが駄目でした… 修理を公式のに出したら何円かかるのでしょうか?? 公式サイトの表を見てもわからなくて…OTZ 自己修理という方法があるんですか~。 具体的にやり方を教えていただけると助かります><

• ROM_
回答No.3

電池を替えでもって同じということは、恐らく電池は原因ではないでしょう。 充電ランプが点いたということは、ACアダプターも大丈夫でしょう。 確か電池は購入時点で充電されていたはずなので、買ったばかりの電池が使えないということは、PSPと電池の接触不良の可能性があります。 一度電池を取り外し、接触部分を乾いた布などで清掃してみて下さい。 それでだめなら、内部的に通電が切れている可能性があるため、修理しかないかもです…

jj01230123
質問者

補足

結構念入りに拭いてみましたが、駄目でした… 修理しかないんでしょうか?? あと、修理するとすると何円かかるのでしょうか? 公式サイトの表を見てもわからなくて…

回答No.2

バッテリーが劣化しているなら、バッテリーを交換するだけで直ります 充電する機器(PSP側)が壊れているなら、ちょっと値段は判りません ACアダプタとの接触不良等で出力が落ちている可能性もありますが… 大分使い込んだり、電池がないままかなり長い事放置したりしていると バッテリーが劣化している可能性が高いです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0006NGL9A http://www.amazon.co.jp/dp/B000BPI5N8 PSPはバッテリー自体がそこそこいい値段がします(上のは純正品です) 但し1万はしません 安いサードパーティー製の怪しい物も有りますが 明らかに容量より少なかったりするので、バッテリだけは純正をお勧めします あと、バッテリ購入の際には型番(PSP-1000,2000,3000)に注意して下さい。

jj01230123
質問者

補足

書き忘れていました。 バッテリーの劣化だと思って、私も一回バッテリーを 買いなおしています。 市販の4000円から5000円程度のものです。 ですが、一向に治る気配はナシ… ということです。。 説明不十分で申し訳ありません…。。

• 4610_459
回答No.1

バッテリは買い換えたの? 充電できないってのは大概バッテリー寿命なんだけど バッテリーなら5千円ほどで買えますが http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/

jj01230123
質問者

補足

書き忘れていました。 バッテリーの劣化だと思って、私も一回バッテリーを 買いなおしています。 市販の4000円から5000円程度のものです。 ですが、一向に治る気配はナシ… ということです。。 説明不十分で申し訳ありません…。。