• 締切済み

トラガス

今度トラガスを 開けようと考えています。 最初は、ピアッサーで 開けようか思っていましたが ニードルがいいと聞いたので 14Gのニードルを使います。 でも開けたのバレたら いけないのですぐ透ピに 変えます 14Gで開けたのに透ピだと 細すぎて問題ありますか? あとトラガス開ける時 注意するようなことありますか?

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

自分であけたわけじゃないのでアドバイスになるかわかりませんが。 トラガスって一番痛かったです。普通の軟骨よりもへそよりも舌よりも…。 そして私だけかもしれませんが、完成するまでかなり時間を要しました。 更には耳がふさがるくらいしこりみたいなものができてしまい…、ある日えいっと無理やり取って無くしましたが…笑、本当に完成するまでにかなりかかった気がします。(もう8年くらい前の話なので具体的には覚えていませんが。 私は他の箇所に比べ軟骨も人より完成が遅かったので、もし軟骨にあいていて完成するのが大変だったなと思うのであればトラガスも時間がかかると思います。

gggggga
質問者

お礼

軟骨はヘリックスに3つと耳の真ん中の大きなへこみ部分に1つ開けています。痛みはそれなりでしたが消毒や洗浄などしていたのでトラブルもなく今は完成しています。それに期間は4日くらいで腫れも痛みもなくなって2ヵ月くらいで安定してきていたので体質的には大丈夫なのかもです。 解答ありがとうございます!