• ベストアンサー

xamppが起動しないのですが・・・・・

xampp(zipバージョン)をいれて、 xampp_start.exe をたたいだら、my.iniがないのでmysqlを起動できませんと言われました。 my.ini は自分で作らないといけないのでしょうか? また、もしそうだとしても、my.iniの書き方がわからないのでおしえていただけますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suqin
回答No.1

xamppのバージョンにもよるが、 my.ini なら xampp\mysql\bin 以下にあります。 自分で作る必要ありません。 ※因みに旧バージョンのxamppならmy.iniではなくmy.cnfになります。 起動できないということは多分 my.iniへのパスが通ってないということだと思うので その辺りを確認して見るといいと思います。